Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#257(biる!)2018/04/29

今年のGW連休は暦通りかな。

家族の予定がバラバラなため今年も嫁の実家へは帰省せず。

連休入りの5月3日辺りから天気が崩れるみたいだけど、トレライオフシーズン
の旅にむけてオートバイを大幅に仕様変更する予定でいる。

エンジン弄りに没頭するため、天気が悪くても関係無し。

天気も良いし、下界は暑いしってことで、涼を求め、少し足を伸ばし何時もと
違う標高の高い山域へ、ちょっくらトレライ。



いざデッ発!
漕ぎだすと暑い!
涼しいかと思ったら半袖で丁度良い感じ。



沢沿いに進む。
小虫が多めだが、顔の周囲にまとわり付く事はないので助かる。
沢のせせらぎのBGMと、乾いた風が心地良い♪





林道に突入するが通行止めの看板が・・・
迂回ルートも知らないし、すでに後戻り出来ない場所まで来ているため、とりあえず突撃!
まぁ大丈夫だったけどね(滝汗)



途中、分岐を間違えたりで少し時間がかかったが・・・
ようやく心臓破りの押上までやってきた。
ココをやり過ごせば、いよいよ山頂が近いぞっと!
急斜面の直登の押上は心が折れる・・・^^;



酸欠で倒れそうになりつつ・・・やっと尾根筋に到着!



四苦八苦して、ようやく山頂に到着!
この景色がお出迎え。
来て良かった♪
麓からランで来た人が居たので、ちょっとお話を。
聞けば麓から3時間30分で到着だそうな・・・
自転車で山なんて有り得ないって言ってたけど、こちらからすればランで、その時間で
走って来るなんて有り得ない・・・
ある意味変態(もちろん良い意味で)^^;
色んな趣向の人が居て面白い。



ようやくご褒美。
普段はお目にかかれないロケーションなんでテンションはアゲアゲ~!
お一人様なんで、何かあるとヤバイんで・・・
心のブレーキをかけるのが大変だった^^;



途中にある急斜面の直登。
迂回しようと思ったが、せっかくなので美味しく頂く。
でも、また酸欠で倒れそうに・・・



多少の登り返しはあるがメッチャ楽しい!



怪我や転倒も無く無事に下りきってトレライ終了。
木陰でホッ!と一息。
あ~楽しかった♪





道中で、こんなの発見。
そう言われれば見えない事はないけど、微妙だなぁ~(苦笑)





こんなのも発見。
見ごたえ十分で圧巻な滝だったのは言うまでも無い!
って言うか不動明王はどこなんだ?(苦笑)
自転車で走ってると色んな発見があって面白い。


山頂まではブッ倒れる位の苦行だけど、受け取る対価の楽しさはクセになる!?
本格的に暑くなったら、ココに来る頻度が多くなるかも。
いや~やっぱりトレライって最高じゃん♪

タイトルの「biる!」あえて一文字削ってるけど、トレライ仲間の
方の言い回しが面白かったので使わせてもらった(笑)


最後になりますが、A氏、貴重な情報を、ありがとうございました!
この場をかりて御礼を申し上げたいと思います。
あちらの山域、複雑で迷いそうだけど、情報収集して行ってみたいと思ってます。
また、ご一緒できる日が来るのを待っていますよー!


■走行データ 04/29 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約22.94km  ○走行時間 : 約2時間43分16秒


○平均速度 : 8.44km/h  ○推定消費カロリー : 995kcal

スポンサーリンク