Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#115 2014/03/23

世間は3連休みたいだけど「そんなの関係ね~」って感じで
日曜のみのお休み。

朝から幾つかの頼まれ事を済ませ、ちょっくらトレライへ出発。

でも午後から予定あり。
昼過ぎには帰ってこられるミドルレンジのルートを選択してみた。



まずはウォーミングアップがてらメインの山頂へ。
暖かく良い眺め♪



今日の相棒は昨日と同じくロッキー。
昨日の超ショートルートじゃ何も分からなかった。
なので、ある程度の距離と場所を走ってみようかと。



フォークのタイヤクリアランスが狭い。
たま~にブイ~ンブイ~ンと変な音がする。
覗いてみるとタイヤが擦れてたり・・・^^;





ゼェハァしながらヒルクラしてグワーッと下った先の開けた所で何時ものオヤツ休憩^^



今日も細道に吸い込まれてみた^^
1本目は、いい感じのトレイル。
使えない事はないけどココ走ると美味しいとこ走れないからボツかな。





2本目の細道。
奥へ行くと、やっぱりと言う感じで倒木だらけの荒れ放題・・・
が、何か雰囲気的にビビビ!と来るものがあり更に奥へと吸い込まれてみたら。
久しぶりにお宝になりそうなルート発見!
とは言っても繋がればの話だけど・・・^^;



思わずテンション上がって小一時間ほど倒木や大小の小枝、石を
撤去しながら整備してみたら、いい感じのSTが顔を覗かせた♪
いいんじゃな~い♪
しかし尾根付近が、かなり荒れてるから、そこをどう繋ぐかが
腕の見せ所かな。
面白そうだから近くに来た時はチョクチョク出入りして整備を進めてみよう。



綺麗な桜が咲いていた。
気が付けば、あと少しで4月。
今年は正月明けから忙しいんで時間が瞬く間に過ぎ去っていくような^^;


ロッキーの感触はというと、今のフォークのままでは全然楽しくない!
ヘッドが立ちハンドルがやたら低くポジションが変なので手首傷めてしまった^^;
バネ感が有るしなやかな良いフレーム素材なだけに惜しい・・・

ストローク80mm相当の肩下長のフォークを入れるか、
29インチのカーボンフォークを入れて、F29、R26
なんてのも面白そう。

楽しくないバイクには乗りたくないので、良い案がみつかりパーツが
GETできるまでは、また冬眠。

さて、お次はRC380mmのフレームを復活させ、リジット+1×9速で遊んでみようかな^^


■走行データ 03/23 (土)■

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD(MTB

○走行距離 : 36.56km  ○走行時間 : 3時間02分37秒

○平均速度 : 12.0km/h  ○最大速度 : 39.5km/h

スポンサーリンク