Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#229(さよならHS氏?)2017/05/03

GW突入。

今年は例年に比べ穏やかな仕事量のため3~7日までの5日間を連休とした。

初日、家族の皆は各自予定があるためフリー。

タイミング良くY氏からライドの告知があったため、久しぶりに3Dルートが楽しめる
トレイルライドに参加してきた。

聞くところによると毒舌、激速なHS氏がMTBから引退するようで、
お別れラストライドも兼ねている様子。

本人は真意を、はぐらかしていたけど、ほんとかな?

足を洗うのは難しいと思うけど(笑)



隣県から参加の1名が高速で事故渋滞に巻き込まれ遅れていた。
到着待ち時間の間はMTB談義に花が咲く。





久しぶりに会う方達のなかにはNewバイクを投入してたりで観察するのが楽しいね。







ひときわ目立ったU氏の赤いフレームで組んだNewバイク。
センスが光るパーツチョイスがカッコよかったなぁ!
HOPEの4ポッドキャリパーいいな・・・
シャア専用MTBみたいだね!」って言ったら、「シャアってなんすか?」だって・・・
20代じゃ知らなくても無理はないか・・・^^;



まずは押上。



今日は総勢11名でのライド。



近所じゃお目にかかれない、この地形に生唾ごくり。
いや~楽しみだ♪



押上での移動で汗だくだけど、山中は虫も居なくて、じっとしていると涼しくて快適。



押上には、かなり時間かかったけど、下ればアッというま。
後半の新ルートと呼ばれるショートルートは、まるでジェットコースターのような3D感で楽しすぎた♪
グネグネとしたコーナーが続く初見のルートをオーバースピードで進入してコケ1はしたけど、
それなりに対応できて一安心。
普段の里山トレイルで意識している事を少しは試せたかな?



奥の方まで漕ぎ&押上で到着した山頂。
ここでは唯一の眺望。
良い眺め♪



恒例のパチリ♪
さようならHS氏。
ほんとかよ!!って感じもするけど・・・^^;



〆で別ルート。
ショートだけど、ここも楽しすぎた♪


慣れない押上で疲れたけど、ここは楽しすぎ!
最近は出不精なので・・・その気になったら、また行きたいなぁ^^;

HS氏、何時も賑やかなトークで場を盛り上げてくれて、ありがとう!
永遠に・・・
さようなら・・・
気が変わったとかで、走ってそうだけど^^

ご一緒した皆さん、楽しい一時を、ありがとう♪


■走行データ 05/03 (水)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約30.41km  ○走行時間 : 約4時間00分32秒

○平均速度 : 7.58km/h  ○推定消費カロリー : 1525kcal

スポンサーリンク