Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#216(トレイルお掃除) 2017/02/11

15時頃に仕事が一段落した。

そんな事もあろうかと思って本日はMTB出社。

日の入りまで2時間ほどあるので、ちょっくらトレイルへGo。

今日の目的はライドではなく整備という名のトレイルお掃除。

「整備」って呼ぶのは大げさな感じがするから、あまり好きじゃない。

個人的には「お掃除」って呼ぶ方が緩い感じで合ってるかな。



たまに晴れ間も覗くが雪が降ったり止んだりする生憎な空模様。
寒い!



目的地の竹林ルートに到着。
数年前にRD氏と開拓後、チョクチョク手を入れる程度で、しばらく放置。
しかし最近知り合ったK氏達の手で更にお掃除が進み最近かなり楽しいルートになってきた。
でも、まだ気になるポイントが幾つかあるため、今日はそこを集中的にお掃除したい。



ヤル気満々!



数本、採らせて頂きました。



気になっていた倒木も移動完了!
おかげで腰が痛い・・・^^;



新しいタイヤ痕みっけ♪あの人かな?
走ってるね~フフフ。



天然のジャンプ台も新たに発見。
数回、試走でジャンプしてみたけど良い感じに飛べる。
着地点も落ち葉がフワフワしてて楽しい!
満足満足。

でも一点気になる事が・・・
このルート出口が綺麗になりすぎた。
この近辺たま~にオフロードバイクがウロウロしているため、侵入を防ぐためにも出口は
荒らしてカモフラージュしたほうが良いですね。





お掃除後は移動して以前から気になっていた分岐の先を調査。
大掃除したら良い感じになりそうだけど、何処に出るのかは不明・・・
もう少し調査したいが薄暗くなり撤収。
また次回。


トレイルってライドも、お掃除も楽しいや♪


■走行データ 02/11 (土)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約17.78km  ○走行時間 : 約1時間34分39秒

○平均速度 : 11.27km/h  ○推定消費カロリー : 560kcal

スポンサーリンク