Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#259(岳)2018/05/27


過去に何度か予定を立てつつ悪天候のため中止になっていた岳ライド。

今週末こそ!と、月曜から次の日曜日の天気予報をチェックするものの
曇りのち雨。ナンテコッタ。

しかし週末が近づくにつれ予報は曇りとなり翌日には、なんと晴れ時々曇りに予報が変わった!

っしゃ!!って事で、ようやく岳ライドを決行する日がやって来た。

これで雨男は返上っすね(笑)

大方の休日ライドは、お一人様なんで出発時間とか縛りもなく自由気ままで行ってます。

そのため集合時間が決まってると起きれるか不安で不安で・・・
なかなか寝つけなかったのはココだけの話(いい歳こいて)(苦笑)



まさにMTB日和♪
文句のつけようがない空模様。
梅雨入り前の貴重な晴れ間にテンションアップ。
山頂を目指して、いざデッ発!



日向は日差しがキツイが山に入ると乾いた風が吹き抜け汗だくにはならない。
沢沿いのルートはヒンヤリしていて、とても心地いい。



いよいよ急登のデスゾーンを山頂に向け押上げを開始。
写真で急斜面を伝えるのは難しいが・・・実際は壁にしか見えない。

管理人、5月はろくにライドしていなかったため体がなまっており苦行になる・・・
しかし過去に何度か来ていて先を知っているため心には余裕があります。

3S氏は1年以上振りでコッチは今回初めてと言うこともあり魂が抜けそう!?




休憩とりつつボチボチ。
山頂が近づくにつれ乾いた風が超気持ちいい♪



レアバイクな26と27.5の新旧、Wスタントン スラックライン
ワインレッドの機体は山の中でよく映える。
27.5の走りを後ろから改めて眺めると、26には無い魅力に思わず27.5化したくなってしまう。
さて、どうする?



急登のデスゾーンで何度も血ヘドを吐きそうになりながら酸欠で意識が飛ぶのを堪え、
ようやく山頂に到着!
霞んではいるが疲れも吹き飛ぶ良い眺め。



山頂の気温は16度。
梅雨入り前にしては湿度が低く虫も少なくて快適だ。
今日はトレランの人達を女性を含め10人近く見かけた。
最近流行ってるのかな?



久しぶりに恒例のパチリ♪



道中にある難所の急登をヒィーコラ言って押し上げる。
3S氏はライディングの調子が上がってきたようでご機嫌な様子。
急斜面をスキップ踏んで軽やかにスィスィと登っていきます♪





ココの魅力は解放感あふれる新緑や眺望、カッ飛びルート、雰囲気あるシングル、ガレ場、根っこ、
などなどと・・・盛りだくさんな所かな。



終始良いペースでギュイーンと下って来てしまったためアッという間に終了。
3S氏、ナイスなラインチョイスで、とても速かったです~♪
ここに来ると楽しすぎて写真が少なくなるね(笑)
いや~大満足!





トレライアフターは、お腹を満たし〆。
ライド後の食事って最高に上手い。

(上)お試し中だった限定70食の魚フライカレーライス。
(下)魚フライ定食
どちらも同価格。
次回は何食べようかな?


3S氏またタイミング合うようなら計画して出撃したいですね。
今回は楽しい一時を、ありがとうございました♪

K2氏、極悪?極上?なヨダレ滴る美味しそうな登りセクションも多々あります。
タイミング合えば是非!

※一部の文書に脚色有り。ご了承を、お願います(ペコリ)

■走行データ 05/27 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約21.60km  ○走行時間 : 約2時間44分59秒


○平均速度 : 7.86km/h  ○推定消費カロリー : 991kcal

スポンサーリンク