Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#260(岳ライドで足がガック岳・・・寒!)2018/06/03

今週末も晴れそうだ!

何処にトレライに行こうかな?

って事で前日の夜に・・・


六角形の鉛筆を転がして決める事にした。
1番がでた。
今週も岳ライドか(笑)



さてデッ発!
暑くなる予報だが、かなり山奥なんでヒンヤリしていて超気持ちいい♪
途中でシニアのハイカーさんと遭遇。
少し雑談。
ここらの山域を良く知っている。
話が弾むと地形図を取り出し今日のルートについて熱弁が始まった。
かなり長話になりそうな雰囲気・・・
ハイクなら便乗したい魅力的なルートだったけど、いいとこで切り上げる(苦笑)
他にも別ルートで色々と走れそうだ!



体力温存しつつノンビリ走ってデスハイク開始・・・
ここから一気に標高を上げるため高度順応しつつゆっくり進む。



普段から身につけている活動量計
お一人様のため、どうしてもペースが早くなる・・・
空気が薄いためか?心拍は驚きの180bpm。
酸欠で倒れそう・・・



フラフラになりつつ・・・
無事、山頂に到着。
良い眺め♪
フレンドリーなハイカーさん達と雑談しつつ小休止。
こう言うのも楽しみの一つだね。



気温は18度で快適。



妻がにぎってくれた愛情たっぷりな?オニギリで補給。
いや~美味い!!!
感謝感謝♪



突然現れる急登・・・
迂回できるが、せっかくなんでヒィーヒィー言いながら押し下げる。



遊べそうな岩を発見♪
アクション大好きなんで、すかさずジャンプして遊ぶ。
こんなのもMTBの醍醐味かと♪
動画はアッチ。









楽しい楽しい!



シャー!!!と一気に下ったら、あっと言う間に終了。



知らないだけで居るとこには居る!
過去に遠目で出会った事があるから熊鈴は必須だね。



なかなか良い眺めの場所を発見。
パチリ♪


お一人様だと、ついついペース上がってしまって気が付けば足がガック岳。
それでもメッチャ楽しかった♪
岳ライド最高!!!
また鉛筆転がして1番が出たら行こうかな(笑)


■走行データ 06/03 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約21.80km  ○走行時間 : 約2時間40分45秒


○平均速度 : 8.14km/h  ○推定消費カロリー : 960kcal

スポンサーリンク