Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#261(雨が降る前に・・・)2018/06/10

日曜日、降水確率は90%で朝から雨の天気予報。

晴れればアッチの予定だったが梅雨時だし、こればっかは仕方ない。

朝5時、尿意を感じて目が覚めた。

雨降ってるよな~と思いつつ、何気なく外を見ると、曇り空だが薄日が差している。

天気を調べると雨が降りだすのは10時頃らしい?

だったら雨が降る前に一っ走りできるじゃん!

って事で少しだけ二度寝したのちに準備して、ちょっくら裏山ショートルートにトレライ出発。



本当に雨が降るの?って感じで微妙な空模様。



ココは久しぶり。
すっかり新緑。



水捌けが良くないようで金曜の雨の影響が残っていた。
所々で路面状態が悪くヌタヌタだ・・・



海外通販で購入した激安グローブが数年の使用で破れた。
代替え品としてメカニクスの作業用グローブを投入。
グリップも良く握り心地も違和感なし。
ただし生地が厚いため夏場は暑いかも・・・



2年ほど前に購入してあった2足目の5.10 ファイブテン スラックラインを、ようやく下ろした。
1足目はトレイルライド#26 2012/01/04から使っている。
6年と5カ月間使用し回数にして235回のライドで使用した事になる。
どんだけ物持ちがいいんだろう(苦笑)
恐るべしファイブテンと言うべきか?

流石にこれだけ使うと靴底に穴があきインナーソールも加水分解して所々でボロボロだ。
長年履き込んだ結果、足にジャストフィットして一日中履いていても疲れないほど完璧な一足になっていた。
そのため、ついつい交換をためらっていたが流石に、もう限界・・・
気に入った物を、めいいっぱい使い倒した事に大満足!

このファイブテンのシューズはMTB専用ではなくスラックライン専用だが、素晴らしい過去の使用実績から、
2足目もファイブテン スラックラインにした。



とりあえずココまで。
良い感じで汗だく。
以前より木の枝が伸びてしまい眺めが悪い。



コッチで〆。
荒れてるなぁ・・・



ドロドロになったタイヤを洗って綺麗さっぱり♪



9時頃には終了。
空模様は未だ雨が降る気配はない・・・


雨が降る前に走れてよかった。


■走行データ 06/10 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約17.04km  ○走行時間 : 約1時間32分53秒


○平均速度 : 11.01km/h  ○推定消費カロリー : 521kcal

スポンサーリンク