Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#262(魅せるOyaji Gaku Ride)2018/06/17

土曜ライドの予定は仕事のため止む無く欠席とさせてもらった・・・

しかし金曜は終日、かなりの量の雨が降ったため、仮に休めたとしても
路面コンディションを考慮してライドは中止だったかも。

土曜は金曜の空模様が嘘のように天気が回復して快晴となった。

天気予報では日曜も梅雨の晴れ間が続くとのこと。

だったら貴重な梅雨の晴れ間に走っておくかと思った矢先に
タイミング良くK2氏よりライドの確認の入電。

「もちろん行きますよ!!」って事で、ちょっくらトレライに出撃!



日頃の行いが良いせいか?多少、雲は多いが良い天気。
気温も低めで快適だ!



マッタリ走って心臓破りのデスゾーンに到着。
この画だと、いかに斜面が急なのかが、良く分かりますね・・・
ちなみK2氏は、この急斜面を乗車して登っていこうとしています!



クロカンoyajiなK2氏が魅せます!!
急斜面にも関わらず乗れそうな所はご覧のように積極的に乗車して行きます!
ゴイス~!
その姿を見てたら不思議と管理人も乗れるような気になってしまいトライしますが・・・
危うく急斜面を転げ落ちそうになり現実に戻りました。
アドバイスに従い穴にぶっ刺しても、管理人のスキルじゃココは無理!!!



どえりゃあ急斜面をグイグイ登って行くがな!
しかも速い!
心の中では「待ってくれ~」と叫んでました(苦笑)



デスゾーンの半分は乗車してましたね。
やはり、ただ者ではありません。
同世代なだけに、そのカッコイイ後姿にリスペクト!
「機材がいいから登れるんすよ」と言ってましたが、鍛え上げた確かなテクニックがなければ、
そうは行かない事を知っています(ニヤリ)



デスゾーンをやり過ごした所で小休止。
こうして29と26インチのMTBを並べてみるとホイールの大きさの違いがよく分かりますね。



何時もより数十分ほど早く山頂に到着。
雲が多くて見晴らしは悪い・・・
そして汗だくのoyaji臭に可愛い娘(小虫)がキャーキャー(羽音)言いながら寄ってたかったきます・・・
あまりにも熱烈なラブコールなため落ち着いて休憩できません。
興奮させると噛んでくる娘も居るため、とっとと退散・・・



気温は15度と快適だっただけに残念。



金曜の雨で路面状態が心配でしたが湿っている程度で一安心。



管理人はハイクでしたが、道中の登り返しもガンガン乗車して登って行きます!
ゼェハァしながら「キッツイなぁ~」と言いつつも、何だか嬉しそう(笑)
タフだ!



恒例のパチリを忘れてたので適当な所でパチリ♪
トレイルを満喫されてるようで満面の笑みです!!!



何時もどうりシャーと駆け下りて来て終了。
下りはあっと言う間だね。





ガッツリ走った後の食事は最高だ!





リヤタイヤがボロボロだ~。
ブロックも剥がれそうだ~。
すでに新しいタイヤは用意してあるけど勿体症なため、まだ使う予定・・・
どんだけ~(滝汗)


K2氏、楽しい一時を、ありがとうございました。

次回タイミングが合えばLONGに行きましょう(まったりペースで)。

管理人的には、かなりのハードルートになるのでライド後は廃人確定です・・・
日曜だと翌日の仕事に支障をきたすでしょう(滝汗)
なので真夏前の土曜日がいいかな。


■走行データ 06/17 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約21.45km  ○走行時間 : 約3時間26分28秒


○平均速度 : 9.38km/h  ○推定消費カロリー : 1695kcal

スポンサーリンク