Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#263(お初な方とGakuRide!)2018/06/30

6月中旬頃から仕事が猛烈に忙しくなったが、それもようやく一段落。

週明けからは材待ちの状態になるため、久しぶりに連休とした。

以前から3S氏より「都合良ければ30日ライドどうですか?」と声をかけて
もらっていたので、急遽トレライに出撃する!

3S氏の職場に居るMTB乗りの方も出撃されるとの事なので楽しみです。



連日、梅雨の空模様が続き天気も不安定で、当日の深夜も、かなり雨が降ってた。
出発時も雨がパラパラ降ってたけど、現地に着いてみれば、この天気!



さて出発。
山奥に進むにつれて小雨が降り出します。
凄い湿度で汗が止まりません。



ガレた登りが始まる前に小休止。



デスゾーンの押上に突入。
今日は上から撮ってみた。
大量の汗、多湿のせいなのか?何時もにもまして押上がキツく感じヘロヘロに・・・



山頂付近は霧が出てます。



気温は低いものの、相変わらず湿度が凄い。
クロモリパイプの表面が結露してました・・・



シャツが絞れるほど汗をかきつつ、ようやく山頂に到着。
残念ながら眺望は望めません。



山頂の気温。
2週間前より4度ほど上昇しましたが、湿度が低ければ、まだ快適そうです。



恒例のパチリ♪
3S氏の職場のMTB乗りの方、実は昨年末、#243で偶然にもご一緒した学生さん親子でした!
親子でMTBなんて羨ましい限りです♪
お父さん、美味しいどら焼きを、ご馳走様でした!
それにしても若いって素晴らしいですね。



路面コンディションは、湿っている程度で一安心。



登り返しでの事、「この前K2氏、ココ軽々と漕いで登ってましたよ~」って言ってたら、
黄色の方が「K2氏に行けて俺が行けないわけがない!」と一言呟き行ってしまいました(笑)
でも、そっちじゃない・・・







うへぇ、写真ブレブレやん・・・
やはり下りは楽しい!
登ったかいがあります。



何時ものようにダーと下ったら、あっと言う間に下りは終了。
今日は29er、27.5、26のハードテイル4台でした。
山頂付近は濡れた根っこ、苔むした石とか気を抜けない路面コンデションで3S氏のコケ×1が
あったものの(大丈夫かな)、皆、無事に怪我なく下山できて良かったです(これが大事)!



山頂までの間に小雨が降っただけで、その後、天気は回復。
雨天ライドを覚悟してただけにラッキー♪



ガッツリ活動した後は、お楽しみの昼食。
フライ定食×4人前でした。
安定の美味しさですね。
次は塩焼きを追加しよう!!



帰路では大雨の所も・・・
ピンポイントで雨が降ってたようですね。


大量の汗、多湿、気温上昇、老化により、この時期になるとライド後の
疲労感が、ほんとハンパないんですが、はやり走りだすと楽しいもんです。

すでに梅雨明けのアナウンスも聞こえてきてます。
本格的な夏が来たら例年どうり暫くトレイルライドはシーズンOFFして
オートバイライフを開始する予定だけど、まだ未定。

暫くはGakuで様子見かな。

ご一緒して頂いた皆さん、苦しくも楽しい一時を、ありがとうございました!
また機会あれば、ご一緒できる日を楽しみにしています♪


■走行データ 06/30 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約21.29km  ○走行時間 : 約3時間57分51秒


○平均速度 : 11.10km/h  ○推定消費カロリー : 1643kcal

スポンサーリンク