Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

JAZZ50 其の九 (フェンダー塗装)

去年、書きかけで放置してた記事を引っ張りだしてきた。

他にもフォークの分解、エンジンボアアップ、電装系など色々と放置記事
はあるが、まずはこの記事から片づけよう(気が向いた時に)。

作業したのは去年の盆休み。

割れてボロボロになってたフロントとリヤフェンダーをどうにかしたいと
思い気長に中古部品を探していた。

去年ようやく納得のいく程度の良いフロント&リヤのセットを見つけたのでGETした。

と言っても所詮中古パーツ、フロントとリヤで色は違うし傷も沢山ある。

なので一手間かける。

傷はパテ埋めして、塗装をやりなおす。

下記は使った物。


#1500#2000の耐水ペーパー



コンパウンド



下地のプラサフと仕上げのブラック。



外装なんで、ちょっと奢ってウレタンクリア。



仕上げは車でも使っているバリアスコートでコーティング。



仕上がりは、こんな感じ。
ギラギラのヌメヌメな輝きになった!
流石はバリアスコート







さっそく取り付ける。
フェンダーが綺麗になりすぎちゃって、なんかバランスが変になった・・・



放置されてた頃の外観。


現在の外観。
だいぶ見られる姿になったかな!?
次回はタンクを塗ろうかな?
フレームも塗り直したいな。


まだまだ、やりたい事がたくさん在る。
まっ気長に楽しもう!

スポンサーリンク