Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#265(リハビリライド)2018/10/28

今日も素晴らしい秋晴れ。

リハビリがてら、ちょっくらトレライ。



朝は冷え込み気温は一桁。
徐々に周囲の木も紅葉が進んでいる。



今日こそ長いガレ場を足つきなしで攻略してやるぞと思っていたけど、あっさり足着き・・・
転がってる石ころが大きいいから難易度高いわ・・・
フルサスだったら楽にクリアできるのかな?
それともテク不足・・・



山頂付近も良い感じで紅葉が進んでいる。
この時期のトレライはライドと季節の移ろいを同時に楽しめるから嬉しいね!



定刻通り山頂に到着。
空気が澄んでいて、遠くにはアルプスの山々やMtフジもはっきり姿を現していて最高の見晴らしだった。



山頂の気温。
少し冷えるが風も無くて過ごしやすい。

ここでトレランの兄さんから一言。
「ここは自転車乗り入れ禁止だよ」
「下の看板(上のトイレ側らしい)に書いてあるよ」と・・・

何年も前から何度も来ているけど初めて言われた。
ショック・・・
乗り入れ禁止の看板は何時ものルート上では見たことないし、看板の存在がある事を初めて知った。
看板は最近、設置されたのかな?
それとも以前から設置してあったのかな?

ネットで調べたけどヒットせず・・・

乗り入れ禁止範囲とかも知っておきたい。

看板の場所や詳しい情報を知っている方が居ましたら教えて下さいませ。
(ココの場所が特定できるような書き込みは、ご遠慮下さい)

気分を害する人も居るだろうから、次回からは山頂手前にMTBデポしてハイクで山頂まで行こうかな。

バカ正直に、こんな事を書いてると「禁止ってあるなら行くなよ!!!」って批判されそうだけど・・・



終盤ルートはこんな感じで、大量の枝が落ちている。
時間があれば熊手を持って行って枝を一掃してしまいたい気分だよ・・・



運が悪いと、すぐにこんな状態・・・
あ~ヤバイよ、ヤバイよ!!
ポッキンキンだけは勘弁してほしい・・・





幾つか倒木は撤去されていたが、まだ倒木は何本もあり全体的に荒れている。



今回はトラブル無く無事下山。
ホッ!



秋晴れで過ごしやすく、気持ちよくライド出来てよかった。


トレライって最高だね!


■走行データ 10/28 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約21.26km  ○走行時間 : 約4時間01分27秒


○平均速度 : 5.28km/h  ○推定消費カロリー : 1450kcal

スポンサーリンク