Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#248(雨の翌日午後から様子見がてら)2018/02/11

土曜の夕方から雨が強く降り出した。

夜になっても止む気配がない。

翌日の天気予報は晴れだが雨は日付が変わっても降るらしい。

トレライの誘いがあったが「路面コンディションが悪くなる雨の翌日は走らない」という
自分ルールに従い午前のライドは中止とさせて頂いた。

残念・・・また次回。

翌の日曜は曇り空だったが昼頃から急激に天気が回復。

用事が済んだ14時頃、そろそろ路面も乾く頃かな?と思い
様子見がてらショートルートに、ちょっくらトレライ。



路面は湿っていて、ややセミウエット。
所々ではヌカルミ状態。
来るんじゃなかったと後悔・・・
午前中に通過したと思われるMTBのタイヤ痕もちらほら・・・



ドンヨリした雲が多く、晴れたり曇ったりと忙しい空模様。
雨の翌日と言う事もあり、とにかく風が強い・・・





強風のため遠くまで、くっきりはっきり見渡せ眺めは良い♪



こっち側は、ほぼドライコンディション。





泥まみれになったタイヤを水路で洗い帰路へ。


路面も傷むし、バイクの掃除&メンテもめんどくさいから・・・
やっぱり雨の翌日は走らないがベストチョイスだな^^;


■走行データ 02/11 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約19.02km  ○走行時間 : 約1時間48分52秒

○平均速度 : 10.48km/h  ○推定消費カロリー : 590kca

スポンサーリンク