Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#232(雨の翌日)2017/05/14

前日の土曜は朝から強く雨が降りだしたが、午後からは霧雨が降ったり止んだりの
空模様だった。


微妙な路面コンディションが予想されるけど、とりあえずトレライに出発。



舗装路は、まだ濡れていた。
湿度は高いが吹き抜ける風はヒンヤリと爽やかだ。



トレイル入りするまえに路面チェック。
ヌカルミもなく路面はシットリ湿っている程度。
これなら走れそうだ!



何時もの調子で急斜面を下りだしたが・・・フロント&リヤタイヤがズルズルと滑って転倒ラッシュ^^;
落ち葉、根っこ、岩が恐ろしいほど滑り、テュルッ!テュルッ!な状態だった。
路面がドライな状態ならタイヤが滑っても、それなりにコントロールして綺麗に下れるようにはなったが、
セミウェットでは、あぁ無抵抗。
己のスキルの足りなさにガックリ・・・^^;
タイヤの付いた乗物は低μ路で動きをコントロールするのは難しい。



また勲章が一つ増えたよ。
最近よくコケてるからフレームが傷だらけだ^^;



尾根沿いは、それなりに気持ちよく走れたけど、湿った路面にすっかり気おくれしてしまい
危険個所は降車した・・・



今の時期は藤が綺麗だ。



妙な液体が入ったペットボトルを発見した。



スズメ蜂を駆除する罠のようだ。



〆のココ、濡れた岩→滑る→コケルのネガティブ思考で体も硬直してしまい恐ろしかったが無事通過。
セミウエット路面も良い経験^^;



昼から予定があるので今日は短めで撤収。
太陽が顔を出したら急に暑くなってきた。



帰宅してメンテしてたらスポーク切れを発見・・・
修理記事は、また後日。



■走行データ 05/14 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約21.79km  ○走行時間 : 約2時間37分59秒

○平均速度 : 8.27km/h  ○推定消費カロリー : 953kcal

スポンサーリンク