Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#247(お掃除&片付けライド)2018/01/28

先々週辺りから仕事が盛り上がってきて忙しい日々が続いている。

先週も月~土、朝から晩までガッツリ現場にハマリ込む。

仕事柄、長時間立ちっぱなしだから膝、背中、腰が痛くなる・・・

かつ集中力を要するから精神的にもクタクタだ・・・

歳のせいかなぁ^^;

7時前に目が覚めるものの後5分だけと思って二度寝

次に目が覚めたのは8時過ぎ・・・やっちまった・・・

休日だから仕方ないよ。

お疲れ、お父さん・・・

かなり出遅れたが準備して、ちょっくらトレライに出発!



最強の寒波が通過中とのことで、今日もメッチャ寒い!



10時近いのに池に張った氷は、まだ溶けていなかった。





何時もヌカルんでいる所は土が凍って石ころのようにカチカチだ。
油断して通過したら弾かれオットト・・・
危なかった。



毎回この辺りに来る頃は冬でも汗だくだが今日はシットリ湿る程度。
気温が低くく曇り空のため、立ち止まると汗が冷えて寒い。



今日のトレライは先週、走って荒れが気になった、お気に入りルートを集中的に掃除&片付けするのが
目的だ。
準備万端でヤル気満々!



倒木と格闘。


何とか撤去。



結構な散らかり様で掃除のやりがいがある!
と言っても大げさな事はせず、タイヤが通せる幅だけを、せっせと枝や木を脇に寄せる程度。
でも、これが重労働。







時間かかったけど、ココのルート上で気になる箇所は全て掃除&片付けした。
道筋もハッキリして、かなり綺麗になったかな♪



綺麗になったトレイルは、やっぱり気持ちいい♪







掃除&片付け時に愛用しているホームセンターで買ったガーデニング用の手袋。
指先がゴムで覆われているため意外に暖かい。
しかも絶妙なグリップ感。
とても良い♪
恰好さえ気にしなければ、グローブの代用でコレもアリだわ!



仕事で疲れているっていうのに、夢中で山仕事したんで気が付いたらクタクタだった。
自分ほんとアホだわ~^^;
でも、こんなマイナールートは誰も立ち入らないし、走りたいなら自分が片付けるしかないんだよね。
何時も綺麗な他ルートも、知らないだけで結局は誰かが片付けしてくれてるんだよね。
この行為はグレーゾーンだけど・・・^^;走りたいなら片付ける、走りたいから片付ける。
この行為も含めトレイルライドだと思う^^
暖かいコーヒーで一服♪
至福の一時♪♪


まだ散らかってる場所があるんで、来週以降も気が向けばライドがてら
ボチボチ片付けようかな。


■走行データ 01/28 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約32.31km  ○走行時間 : 約3時間36分35秒

○平均速度 : 8.95km/h  ○推定消費カロリー : 1208kca

スポンサーリンク