Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#266(リハビリがてらトレイルパトロール)2018/11/04

早朝に雨が降った。

天気予報の降水確率は午前60%午後40%らしい。

雨雲レーダーでチェックすると雨雲が接近しているが、あと数時間は持ちそうだ。

空模様は青空が見え急激に天気が崩れる気配がないため、ちょっくらリハビリがてら
トレイルパトロールと言う名のトレライに出発。



ドンヨリした空模様。
湿度が高いため寒くはない。



雑草が育ち放題で景色が変わっている場所が多々あり・・・



やはりマイナールートは荒れている。
先の様子が分からないし、狭いシングルでスピードを出すと目が追いつかないからノンビリ走る。
リハビリだから丁度よい。











中盤ルートの様子。
今年、連発した台風の爪痕は想像以上に酷かった・・・
とにかく、どこもかしこも荒れ放題。
倒木で道が寸断されている所も多数あり迂回も一苦労・・・
掃除じゃ片付かないほど荒れている。



途中で雨が降り出したが、霧雨のため山に入ってしまえば濡れない程度だった。







オーマイガッ!!!!!!
マジか!!!!!
ウソー!!!!!
を連呼。
終盤も倒木で道が突然途切れる。
大きく育った倒木のため、そうも簡単には動かない・・・
ここまで酷く荒れている様子は過去に見た事がない。
とにかく全線で酷く荒れまくっていた・・・
まともに走れるルートは、ごく僅か・・・
この現状には凹む。
かなりショックだ。





荒れた下りで太い枝を巻き込み、またもハンガーが曲がった。
フレームのハンガー取り付け部も少し曲がっていた。


荒れたトレイル、雨、ハンガー曲がり、フレームエンド曲がりと散々なトレライだった。
トレイルの状態が酷すぎて、走っていても全く楽しくない・・・orz


広範囲にわったて森林整備レベルで荒れていては、どうしようもないけど・・・
身近に存在する気軽に走れる貴重なトレイルだし、その場所を通行したいから出来る範囲で
少しでも片付けようと思う。

時間はかかるけど、少しづつ・・・
だって気持ちよく走りたいじゃん!


有志で山仕事(整備&掃除)するよってMTB乗りの方が居たら手伝うんで呼んで下さい!
と言っても、そんな気合の入ったMTB乗りはRD氏ぐらいだろう。

こう言った場合、まずは自ら行動すべし!!だな。


■走行データ 11/04 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約30.19km  ○走行時間 : 約3時間56分53秒


○平均速度 : 7.65km/h  ○推定消費カロリー : 1296kcal

スポンサーリンク