Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#267 (トレイルメンテナンス&ライド) 2018/11/10

ようやく仕事が一段落したため土、日で休む事にした。

前回の連休取得は盆休みだったため、かなり久しぶりで超嬉しい!

アレコレと、やりたい事は沢山溜まっているが・・・

ありがたい事に台風によって散乱した地元の山をメンテをしてくれる方が現れました!

しかも、その方から今度の日曜日にメンテしましょうとの声もかかったため、
管理人も奮起し朝からトレイルメンテに出動。



ヤル気満々。



地面には酷く枝が散乱しているため前日にホームセンターで900円ほどのレーキを購入。
壊れてもいいやと思っていたところ、これが丈夫で大活躍。



8時から12時頃まで汗だくになりながら、一心不乱にレーキでならしまくった。
短い区間だけど、とりあえず綺麗になり気分よし!
おかげで腕がプルプル・・・
こういう作業って、かなりの労力が必要だ。



ココと、アッチの倒木は木が太く撤去が難しいため迂回路を作っておいた。
見つけられるかな?



いつの間にかココの丸太無くなってる。
撤去してくれたのかな?
おつかれです!



良い天気!
午後からはメンテしたルートの試走を兼ねて軽く周辺をライド。



久しぶりにCOTIC SOULで出動。





トライアルやってた頃から使っている懐かしいパーツ。



タイヤも懐かしい。



当時は丁度よい長さのステムだったけど今は長く感じる。



ホイールの軽さは正義だな。
漕ぎが軽い!




枝と積もりに積もった葉っぱをレーキでならしまくった終盤。
ようやく数年前の路面状態姿に戻ったぞ!
当分は気持ちよく走られるだろう。


夢中でメンテし、その後ライドで充実してたけど。
メンテの疲労が効いているのか帰宅後はヘトヘトで動けなかった・・・
でもトレイルメンテも楽しいもんだね。


11/18日、近場の山を有志でメンテします。
助っ人大歓迎!


■走行データ 11/10 (土)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約?km  ○走行時間 : 約?時間?分?秒


○平均速度 : ?km/h  ○推定消費カロリー : ?kcal

スポンサーリンク