Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#268 (あっちとこっちでハシゴライド) 2018/11/11

せっかくの2連休、天気も良好。

オートバイに乗ってフラフラとツーリングも良いかなと思ってたら
キャブの調子がイマイチなため今日もトレライに決定。

前日の疲労が抜けていないため軽めの予定で、ちょっくらトレライに出撃だ!



気持ちの良い秋晴れ。
11月も中旬だっていうのに、季節外れの暖かさ。
ヒルクラは半袖でちょうどよい。



テッペンまで行きたいが今日は止めておこう。
山は逃げない!



静かな場所で小休止。
ポカポカ陽気で至福の時間だ。



試したい事があってリバウンド調整をアレコレと弄りながら走る。
32クリックある調整ダイアルを真ん中の設定から速い側より5クリックにセット。
今まで試してこなかった設定だが、これも良さそうだ。



数週間前の倒木


今日の倒木

以前よりさっぱりしてた。
イカーさんの仕事かな?
山なんて、ほったらかしておけば、すぐに荒れてしまう。
何時も綺麗な道は、けっきょく何処かの誰かが手入れしているわけで・・・
そこを何事もなく通れる事には感謝しなきゃね♪



アグレッシブラインにチャレンジして腕を擦りむいたけど・・・
無事下山。
いや~楽しかった♪



山の木々は、まだ青々としている。
紅葉前線が通過するのは、もう少し先のようだ。



昼飯を食って戻って来たのが正午過ぎ。
大人しく帰ろうかと思ったが、時間も早いし、何となく物足りなさを感じてしまい・・・
デザートがわりに、コッチ側周辺を、のんびりプチライド。
しっかし、酷い有様だ・・・
来週はオールクリアを目指したい!



倒木迂回ルート。
下りながらのタイトターンが難しい。



リアタイヤのセンターブロックがツンツルテンになってきた・・・
でも走っていて特に支障を感じない・・・(滝汗)



#266でRDのアームが逝ってしまったため、ようやく新品に交換した。
デオーレだが、シャドウ、ダイナシス、スタビと機能的には全く問題ない。



同じく#266で曲げてしまったハンガーは、もう予備がないためサードパーティ製の物に交換。

ホイールマニファクチャリングのNo.49が適合。
ノースショアビレッジならNO.29が適合。
どちらも似たような価格設定だった。
スタントンのフレームは、どれも同じ形状のハンガーを使っているようだ。


最近、エンデユーロ、オールマウンテン系のフルサスが気になって仕方がない。


スぺシャのEnduro Comp 27.5なんてセクシーでカッコイイな。



スタントンのSWITCHBACK FSなんて超絶にカッコイイけど、フレームだけで2500ポンド・・・
日本円に換算すると諭吉さんが35枚以上か・・・


今まで興味が湧かず知らなかったけど、フルサスって、めっちゃ高価なんだね。
欲しいと思っても、ポンッ!とは買えない代物だ。

まずは手持ちのフレームやパーツを断捨離しなきゃ・・・


■走行データ 11/11 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約25.9km  ○走行時間 : 約3時間43分00秒


○平均速度 : 7.00km/h  ○推定消費カロリー : 1277kcal

スポンサーリンク