Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#272 (定番のハ・シ・ゴride) 2018/12/02

師走だというのに気温も高く良い天気。

全く年末感がナッシング・・・

今日も、ちょっくらトレライに出撃だ!



着々と運び出されてる様子。



このタイヤのおかげでガレ場の乗車率がアップした。
期待してなかっただけに嬉しい誤算だ!



恐怖のデスゾーン。
サクッと担いで、やり過ごす♪



雲は多いが安定の良い眺め♪
汗だくなんで立ち止まると寒くなる・・・
さほど疲労感ないためサッサと出発。



下り基調に入る前に、F、Rの空気圧を落とす。
前回はF1.9、R1.7で試したが、まだ落とせそうだったため今回はF1.8、R1.6を試す。
こういうのは数値で確認して感触を知っておきたい。



前回よりリヤがよい感触!!!
IKKOさん風に「ポヨポヨ~♪」
この感触は、ご機嫌だぜ。
フルサス気になってたけど要らないな。



シャーと下って無事下山。
楽しすぎ!!
今日は登りも下りも調子が良かった。
久々に「人車一体」感が味わえた♪



そろそろ紅葉も見納めかな。



昼飯後はデザート&コーヒーを頂くため第二ラウンド開始。





お気に入りの陽だまりスポットまで登り大福タイム。
乗車して存分に漕いで美味しい物を頂く、この幸せ感。
運動してる時の糖分補給って、たまらなく美味しい。
夜のアルコールも待ちどおしい!





R
前後で、さらに空気圧を落としてみた。
Fは変化を感じられないが、Rは、この辺りが美味しそうだな。
パンクが怖いけど・・・



ここの区間が走りたいがための第二ラウンドと言っても過言じゃない!
メンテしてから、ほんと楽しくなった!



秘密トレイルもご機嫌だ!



何時のまにやら倒木が!
グッジョブ!
アザっす。



何だか終始、調子よく、楽しさ200%のライドだった。
長く乗ってるけど、こんだけ好調な日は、そうそう無いから嬉しいね。
膝と足首の使い方が良かったのかな?
また来週。


諸事情によりスタントンを手放す事にしました。
スタントンに興味ある方、嫁ぎ先を募集中!
RD氏、検討下さいませ。


■走行データ 12/02 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約32.89km  ○走行時間 : 約4時間40分10秒


○平均速度 : 7.1km/h  ○推定消費カロリー : 1662kcal

スポンサーリンク