Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#251(マンネリってきたんで・・・)2018/03/04

毎週毎週、同じルートを走るトレライも、さすがにマンネリってきた感が・・・

なので、刺激を求め、ちょいと足を伸ばし違う山域へ。



早朝はドンヨリした曇り空だったが、時間の経過とともに晴れ間が覗く。
そして今日は、とても暖かい!
天気予報では最高気温が18°になるとか!?



ココからスタート。



梅の花がチラホラ咲いていた。
春だねぇ~♪



序盤の難所。
過去に成功体験はあるものの、久しぶりだと超怖い・・・ムリ!!!
当然、降車して通過。



いつの間にか積まれた石が増えてた。



ココもビビってしまいギクシャク・・・
リトライして何とかクリア。
この付近で、先週痛めた腰付近が再びピキッと来てしまった・・・





こちらのルートは山と山を繋ぐ林道区間のクライムが長い・・・
でも、日当たりが良く明るい雰囲気で、時折、見晴らしが良い場所あったりで苦にはならないかな。



中盤に突入!
何の変哲もないトレイルだが、このジャングル感満載なシングルトラックが好きだなぁ~。



一等三角点にタッチ♪



時間に余裕があったため、以前K2氏に教えてもらったルートに入ってみる。



分岐地点を、すっかり忘れていたため、少しさ迷ったが何とか分岐を発見。
黄色のテープが目印!



終盤のデンジャラスゾーン。



下の方は倒木があったりで全体的に荒れている・・・
でもMTBのタイヤ痕を見かけたから誰か走ってるみたいだね!?
K氏か!もしくはA氏がリハビリに来てるのかな?とか思ったりして。



以前は、そこそこ走れるようにはなったけど、久しぶりだと見た目が怖くて撃沈だった・・・
やっぱ難しいわ~。



色々と散々だったので気持ちの良いルートで〆!



昼食はこれ。
実は、これがやりたかった^^
ガッツリ走った後の、暖かい食べ物は最高だ!


数か月振りだとはいえ下りの乗車率が、かなり低下してしまったのは悲しい・・・
たまには違う路面も走らなきゃね!
また次回。


■走行データ 03/04 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約22.18km  ○走行時間 : 約3時間03分31秒

○平均速度 : 7.25km/h  ○推定消費カロリー : 1114kca

スポンサーリンク