Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#250(アグレッシブなオヤジ達とのトレライ宴)2018/02/25

決算期の会社が多いためなのか、仕事が相変わらずクッソ!!忙しい・・・
ありがたい事だけど・・・複雑な心境。

週末のトレライは、どうしようかな?と思っていたところ、SSS氏から
ライドの誘いがあったので、ちょっくらトレライに出撃!

最近は長距離でアップダウンが多いココのトレイルを好んで走ってくれるライダーが
居なくなってしまったため、お誘いは嬉しいですね!

出撃が微妙だったK2氏、用事をやっつけて駆けつけてくれ無事合流。
あざっす!



ドンヨリした曇り空で気温が低い。
土曜の気温が高かったため、とても寒く感じる。



前半終盤の登り。
ここは何時も足つきするまで漕いだ後、押して歩いてます・・・
XCライダーのK2氏は軽々と山頂まで登って行ってしまいました。
ぶっちゃけ下りって、速さや上手さは別として自転車に乗れて、急斜面やガレ場でなければ、
ある程度は下れると思います。
でも重力に逆らう上りって、誤魔化しがきかず、そうはいかない。
カッコイイこの後ろ姿にリスペクト!



山頂付近で恒例のパチリ♪
珍しい事に、皆まさかの同年代♪



短いけど「イヤッホー♪」的な下りが楽しそうです^^



今日は久しぶりにアッチからトレイルにアプローチ。
道中にあるガレ場の激登りもK2氏は果敢に乗車してトライしていきます。
ネタにしようとカメラを構えてたらアッという間に姿が・・・



本日の唯一、眺めの良い場所。
晴天じゃないのが悔やまれるが、開けた場所は気持ちいい♪



日当たりの良い場所で小休止。
おもむろに、おっさん達は自慢の愛おしいMTBを並べて撮影会。
笑えます^^
家族には「おっさんキモイ~」とか言われるため、この姿は見せられませんね^^;





もちろん管理人もパシャパシャと^^
こんな感じでした。



最後のヒルクラ。
ここらで足が売り切れ息も絶え絶えに・・・
しかし、お二方とも、とても元気なオッサンだ。



コケた時に破れたらしく、お気に入りの一張羅が台無しに・・・
まだ着るけど^^;



終盤の起伏でジャンプし着地した時に左腰付近の筋を違えてしまったらしく・・・
帰宅後は動けないほど腰付近を酷く痛めてしまったようだ。
なので、これで全身麻酔^^;
あぁ~今日もアルコールが美味い♪


ご一緒してくれたSSS、K2氏、楽しい一時をありがとう!
同年代だけにアグレッシブな皆さんには、元気を頂けた気がします。
また機会があれば、よろしくお願いします。


■走行データ 02/25 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約35.30km  ○走行時間 : 約3時間37分10秒

○平均速度 : 9.75km/h  ○推定消費カロリー : 1223kca

スポンサーリンク