Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#211(プチ遠征) 2017/01/07

年明けは仕事がスロースタートな雰囲気。

7、8日は休みとした。

8日は予定あり、7日はフリー!

少し風邪の初期症状があるけど、ちょっくらプチ遠征。



朝は冷え込んだが陽が昇れば暖かくて良い天気。



さてStage1~2へ突入。
今日は前走者が居ないのでリズムが掴めない。
苦手なセクションでは、走っては降りてを繰り返し、ラインの反復走行しながら安全運転。



Stage2からStage3へ移動する林道が微妙に長いと思ったけど約40分ほどだった。



途中お寺で鐘ついたり^^



このルートはビューポイントが沢山あるから嬉しいね~。
良い眺め!



ポカポカな陽だまりで小休止。
次回はコンロ持参して、ここでラーメン&コーヒーしようかな。



Stage3突入。
ココのトレイルは、とにかく狭い。
780mm幅のハンドルだと木々の間をすり抜けるのがギリギリの場所が多々ある。
たまにハンドル端が当たって冷や冷やだった^^;





だよね♪



Stage4突入。
苦手な九十九やガレ場あったりでスリル満点。
2回ほどコケタ・・・。
危ない危ない^^;



ここでもテクニカルセクションではラインを確認しつつ反復走行。
ユックリでも行けるようになると嬉しいね♪



Stage5突入。
鉄塔の先のルートを調査。
そこに繋がるのね!なるほど。



Stage5を終えたのが14時。
まだ陽が高いので移動してStage6へ突入。



フフフ♪



思う事があり今日はフロントサスのエア圧を60→75psiにしてみた。
このエア圧も有りだな。
色々といじくってみるのは発見があって面白い。



仕事量は110mmだった。
なるほどね!


Stage6が余分だったみたいで途中ハンガーノックぎみに・・・^^;
今日の活動時間は約7時間だった。
「お前アホだろ!」ってくらい走ってしまい帰宅後は足がガックガク・・・。
完全に足とスタミナが売り切れた。
これだけ疲れたのは久しぶりだなぁ。
でも大満足!

ユックリでもいいから何時もと違うルートを、考えながら自分のラインで走ってみるのも最高に面白い!
これも、またトレイルライドの醍醐味かと。
ルート、路面状況は大体、覚えたような?
枝道も、あちこち沢山ありそうで楽しみ。
たまにはコッチ方面にも足を伸ばしてみるのもいいかも!
とりあえず来週も走りに来る予定!?
たぶん・・・


■走行データ 01/07 (土)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約35.04km  ○走行時間 : 約4時間39分33秒

○平均速度 : 7.54km/h  ○推定消費カロリー : 1683kcal

スポンサーリンク