Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#76 2013/02/09

久しぶりの土曜休み。

ロデさんと、ちょっくらトレライに行ってきました。



黒猫山頂で見つけた大きく育った霜柱。
今日は頂上方面には向かわずに黒猫方面へ。



黒猫分断後の下り途中にあった倒木を、ロデさんが切ってくれました。
おやっさんさん、これで足を止めずに麓まで快適に(かっ飛んで)下って行けますよ(笑)



ロデール頂上手前を少しだけ整備。
枝を払ったり小枝を片付けた程度だけど、かなりスッキリしました!



戻って#2の途中で補給を兼ねて小休止して恒例のパチリ♪
この後は#3~デザートコーヒーの鉄板ルート。
デザート入り口で落石があったので整備。
コーヒーでも小さな落石を見かけたので要注意。
最近ほんと落石多いな~・・・



で、やっぱり〆は裏山。



帰宅後にドロ落とし&注油していた時に、ふとリヤキャリパーを覗いて見たら・・・
パッドの残量が僅かになってました・・・
気が付いてよかった♪
たまにはパッドの残量も確認しておかないといかんね。
貧乏性なので、もう少し使えるかなぁ~なんて思っちゃいましたが潔く交換。



右、新品、左、使用済み(笑)


いや~楽しかった♪
やっぱしトレライ最高!黒猫方面、楽しすぎ!

ロデさんお疲れ様~。
またの機会に行きましょう。
その時は鋸&折りたたみ鎌持参でいきますね~。


■走行データ 02/09 (土)■

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD(MTB

○走行距離 : 28.54km  ○走行時間 : 3時間23分56秒

○平均速度 : 8.3km/h  ○最大速度 : 34.4km/h

スポンサーリンク