Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#75 2013/02/03

休日は何かと忙しく、朝から夕方まで自由に動ける時間が作れない。

昼過ぎの中途半端な時間に、ようやく自由の身となった。

夕方頃からバスケの練習に付き合うという約束もある。

中途半端な時間なだけに、短時間の慌しいトレライに行くのを迷った。

まぁ、とりあえず行っとけということで、ササッとトレライ。



お約束の頂上からの眺め。
今回もこっち方面へのライド。
春を思わせる暖かさで気持ち良い。
こんな日は朝から思う存分に乗りまわしたかったな(涙)



最近あちこちで落石を見かける。
今日もデザート終盤で、かなり大きめな落石を発見した。
スピードが出る気持ちの良い下り区間なだけに危ないので撤去。
一昨年に事故ったトラウマ区間だしね・・・(苦笑)


走れる時間に制限があるから、今回も先週とほぼ同じショートルートを、ほぼノンストップでライド。
かなり物足りない感じだけど、まぁ走れて良かったと思うことにしよう。

それから、1年ほど使ったリヤタイヤのグリップ不足と、
フロントブレーキの効きの悪さが気になった。

リヤタイヤはブロックが減ってるから近いうちに交換。
フロントブレーキはローターのサイズUPして様子見するのも手かな。

そう言えば、コーヒーで知人以外のフルサスMTB乗りを初めて見かけた。
違うルートではチョクチョク見かける人だったけど。
他にもココを走ってる人が居たんだな。
もしかしてロデさんの昔の知り合い(勝手な想像)とか?


■走行データ 02/03 (日)■

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD(MTB

○走行距離 : 24.56km  ○走行時間 : 2時間19分09秒

○平均速度 : 10.5km/h  ○最大速度 : 34.4km/h

スポンサーリンク