Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#73 2013/01/13

本日もトレライ♪

トレイルに向かう途中、後方で誰かが叫んでいた。
ふと振り返ってみると、何と!おやっさんさんだった。

今日はソロで走るつもりだったので、誰にも声はかけていなかった。
何という偶然。

管理人と構想ルートが違っていたけど、せっかくの出会いなので一緒にライドです。



ロデール1の頂上でパチり♪

まずは手始めに黒猫~ロデール1,2を繋ぎました。

こっち方面は、ずいぶんと久しぶりだったので新鮮。
やっぱ、こっちのトレイルは濃い~ね。

ロデール1,2ともに、おやっさんさんが走りこんでいるから
トレイルにもしっかり踏み跡がついていて良い感じ。



本日の頂上からの眺め。

戻って頂上~ショートカット~O1と繋ぐ。



おやっさんさん、昨年からの走り込みの成果が出ているようで、
スタミナがかなりついてきた様子。
ライディングについても日々、研究に余念がないから
下りで果敢に攻ていくし、ラインが綺麗で速くて上手くなってる!
着々と上達してますね。

その一方で管理人はというと、相変わらず下りではビビリが入ってしまい、
へっぴり腰なライディングで、かなりオットットな状態(汗)
悲しいけど、日々退化しているのは否めないかな (^^;

トレライは「速い、遅い」「上手い、下手」なんて関係なく、
楽しめれば良いから気にしないけど(苦笑)



コーヒーを走って別れた後は裏山走って〆。



今日の相棒もコイツ。
ロング走っても青豚ほどは疲れない。
いいぞぉ~!

しかしRDの調子が今ひとつ、ブレーキの効きにも難あり。
フリー本体からも異音が出てるから、今年はブリのパーツを
コツコツと時間をかけてグレードアップしてやろうかな。


気が付けば久しぶりのロングトレイルとなり満腹。
おやっさんさん、お疲れ様。
またの機会に走りましょう!



■走行データ 01/13 (日)■

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD(MTB

○走行距離 : 44.17km  ○走行時間 : 4時間26分24秒

○平均速度 : 9.9km/h  ○最大速度 : 43.6km/h

スポンサーリンク