Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#140(セクター140mmに差し替え) 2014/11/30

2014年11月30日のトレライ記録


ちょっと思う事があり魂号のフォークを1年ぶりに110~140mm可変セクターに差し替えてみた。

なので様子見がてら、ちょっくらトレライ。

昼過ぎには戻らなければならないが、とりあえずロング方面へ。



近所の紅葉も今が見頃。
い~眺め。



まずはウォーミングアップを兼ねてココまで。
最高の秋晴れで、いい眺めだ♪
しかし季節外れの陽気で汗だくだった。



現在の魂の立ち姿はこんな感じ。



違和感を感じていたハンドルの角度を数度だけ立ててみた。
たかが数度だが、いいかも!
これもセットアップ。
乗り物ってパーツを交換するだけが楽しみじゃないよね。



ハンドルの角度は気にするくせに・・・
使い切った感ありありのグリップ磨耗は全く気にならない管理人・・・^^;



コイルタイプのセクター。
交換前のUターンREBAは120mmで使っていたが、セクターは140mmで使用。
若干BBが上がりヘッドが寝たことで、ヒラヒラ感が増した様子で楽しい。
エアータイプと動きが違うから最初は戸惑った^^;
慣れてくると、こっちのフォークのが合ってるかも。



時間がないのでロング方面の頂上までノンストップ。
頂上でパチリとやって、すぐに下った。



落ち葉の色合いが鮮やかだね~。



Yピストンして、こっちから戻ってパチリ♪
いいね。



後半のルートは、病み付きになる気持ちよさ♪
さいこ~。



アップダウンが連続するトレイルをノンストップで走るのは、さすがに疲れる^^;
下りきった所の陽だまりで小休止。



何時ものコンビニおにぎりとコーヒー。
変な組み合わせ!
だけど気にしな~い^^



先行していた、OY、A氏に追いついた。
少しだけご一緒して鉄板で〆。


時間がなかったから慌しかったけど、いやいやトレライって最高だ。
また走ろう。


■メモ■

今記事より写真は横サイズ優先で550


■走行データ 11/30 (日)■

自転車  : COTIC 魂

○走行距離 : 約39.05km  ○走行時間 : 3時間55分14秒

○平均速度 : 9.9km/h  ○最大速度 : 37.6km/h

スポンサーリンク