Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#141(探索ライド) 2014/12/07

2014年12月07日のトレライ記録


RD氏とトレライの予定だったが、明け方に雨音で目が覚めた。

路面のぬかるみを予想し、そうそうに中止のメールを打って二度寝

日が昇りRD氏より「大丈夫そうだよ!」との連絡があった。

出発時間を少し遅くして予定通り、ちょっくらトレライ。



葉が散りだした紅葉。
本格的な冬も、もうすぐそこ。
季節の移り変わりは早いものだ。





フロント、リヤに手作りのマッドガードを取り付けてみた。
これで顔に飛んできた泥を口でキャッチすることも減るかも^^



ドッロパーポストにも取り外しが出来るような改良版の泥よけ装着。
材料はチューブとタイラップで試作品。
今はまだ様子見。
納得できる作りになったら見栄えよくしようかな^^



久しぶりに崖ルート。
何年ぶりだろ?けっこう荒れてたね・・・。
でも楽しい♪



今日は頂上に向かわずYピストンしてココでパチリ♪
いい眺め。



なんとも趣ある風景。



さてルート探索1本目。
毎度の事ながら、いまいち・・・。



ルート探索2本目。
古道から入る。
倒木が幾つもあり、かなり荒れてはいるけれど、なんとかロング方面へ接続だけ確認できた。
接続するまでには、かなり距離がある。
相当な時間と労力がかかりそうだが・・・冬の間に接続できるよう整備したいな。



戻って陽だまりで昼食。
空気は冷たいけど、陽だまりはポカポカ。



RD氏、途中からフォークのストロークに異変が・・・
笑っちゃうくらいストロークが短くなってる^^;
空気圧が少なくなってたみたいだね。



RD氏と別れて裏山で〆。


雨でヌカルんでるかと思ったら、そうでもなかった。
行ってよかったな♪
新しいルートも見つかり今後が楽しみだ。


RD氏、お疲れ様。
今シーズンは本腰入れて整備しますか!?
とりあえず続きは次回ライドってことで!

■メモ■

今記事より写真は横サイズ優先で560

■走行データ 12/07 (日)■

自転車  : COTIC 魂

○走行距離 : 約26.72km  ○走行時間 : 3時間20分37秒

○平均速度 : 7.9km/h  ○最大速度 : 35.8km/h

スポンサーリンク