Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#226(フォークのバネ交換後に試走) 2017/04/22

先週、忙しいと思ったら急激に暇になった・・・

近年は仕事量の波が大きすぎて困るし、先行きが不安になる。

って事で止む無く連休。

今週もトレライ連ちゃんの予定で何時もの場所にライドの予定でいたが、
朝起きたら急にCOTIC SOULに付いているフォークのバネ交換作業を思い出し
急きょ作業開始。



ソフト(黄)からミディアム(赤)にサクッと交換。



タイヤの嵌め変えホイール交換作業等を昼前に終え試走に出掛けた。



スプリング交換後のサグはストローク量の約30%前後。
購入直後に比べると随分と動きが柔らかくなった気がする。



フロントホイールをマビック クロストレイルに交換。
これで以前、乗っていた仕様に戻った。



シュワルベ レーシングラルフとホイールのマッチングが悪いようで嵌らず、
急遽、経年劣化が激しいIRCのミブロに交換した。
走ってみて特にグリップが低下している印象が無かったので、当分はこのまま使用するつもり。



明日のライドを考え何時もの序盤ルートを走った後、林道を繋いで中盤をバッサリカット。



美味しい中盤の後半ルートだけ楽しんだ。



久しぶりに走ったけど何処も荒れ放題・・・



ココのヌカルミ部分は距離が長くなり慢性状態になったようだ・・・^^;
オートバイのタイヤ痕も多数見られるけど、機動力を生かし、せめて
ヌカルんだ所は別ルートで回避してほしいと思うのは管理人だけだろうか・・・
MTBもしかり・・・
散策を楽しむシニアさん達には大迷惑だろうなぁ。
せめて自分は降車して通過しようと思う。



この時期は猪が路面を掘り返すから走り難いね~。


って事で、明日に備えて軽めに終了。
肝心の試走は問題無し!


■走行データ 04/22 (土)■

スマホアプリデーター

自転車  : COTIC SOUL

○走行距離 : 約31.95km  ○走行時間 : 約3時間03分22秒

○平均速度 : 10.46km/h  ○推定消費カロリー : 1064kcal

スポンサーリンク