Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#182(ダブルヘッダー) 2016/03/20

世間は3連休らしいが、そんな事は全く関係ないわけで・・・日曜のみが休戦日。

金曜の夜から雨が激しく降り出し、土曜の10時頃まで降り続き、昼から陽がさした。

最近は週末に天気が崩れる周期らしい。

土曜は昼から曇り時々晴れ模様だったが、かなり降ったので路面が心配だ。

でも中盤以降は水はけいいルートなので、ちょっくらトレライに出発してみた。

今日は631、魂とダブルヘッダーで乗り比べてみよう。



雨の翌日と言う事もあり外は爆風だ。
と言っても、山に入ってしまえば強風だろうが気にする事はない。



キツイ上りでは亀のようなスピードになってしまうけど、何故かコイツは上りが苦にならない。
ほんと想定外。



管理人もそうだけどMTBで山遊びしている人って下りをメインに考える人がほとんどだと思う。
でもね、せっかくMTB乗って山に来てるんだから上りも楽しまなきゃって何時も思うもは管理人だけかな?

上りの木の根っこセクションはトラクション抜けたらそく足付き。
そこからの再出発はさらに難しい。
それなりの体力とぺダリングスキルが求められる。
上りだって難しいから面白いと思う。

トレライって上りも楽しいよね~♪と、涼しい顔して言えるようなトレイルライダーでいたいな♪
だって、下りが楽しいのは言うまでもないんだから!



とりあえず今日も631でアップダウンを40kばかし走ってみた。



連続で乗れば良し悪しも分かるだろう思い、一旦撤収してバイクを取り替え2戦目開始。
631とは使うパーツが違うから単純比較できないけど、魂は乗って走りだした瞬間に幸せになれる気がした。
2年間コツコツと弄ってきただけあって体にフィットする。
トータルバランスも良いのかな。
MTBも部品の集合体だからバランスも大事だな。
たまには乗り比べるのも面白い。



ホイールの違いは大きく感じた。
気が向いたら太めのリムを使って631用にホイール手組っすかな~。


いや~何だかんだ2台で走って50kオーバー。
さすがに疲れたけど、やっぱトレライって面白いわ♪


■走行データ 03/20 (日)■

スマホアプリデーターを使用

自転車  : StantonBikes Slackline631 & COTIC 魂

○走行距離 : 約50.0km  ○走行時間 : 約5時間00分00秒

○平均速度 : 約10.00km/h  ○最大速度 : 35km/h

スポンサーリンク