Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#183(ハシゴライド) 2016/03/27

K氏からライドの誘いがあった。

631にも慣れてきた事だし、そろそろ他のトレイルも走ってみたいなぁ~と思って
いたところだったので、ちょっくら行ってきた。



まずは2時間ほど押しで山頂を目指す。



途中にはビューポイントもあるから気が和む。
「ココは○○山ですね」といったコメは遠慮下さい。



両サイドが急斜面になった尾根もあり足元スースー^^;



山頂で恒例のパチリ♪
今回はお初な方が三名いました。





途中には冷や冷やするチャレンジセクションあり。
ラインが見えて行ける自信のある方はトライします。
管理人は当然パスしてカメラマン^^;
二方トライしましたが見事にクリア~♪
お見事!



今日は2つの山をハシゴライド。
まずは舗装路をヒルクラ!



こちらも山頂付近は良い眺め♪



ガッーと下ったら、あっというまに終了。
一つ目の山とは路面の質が違いガレガレの山でしたが楽しかった~。









今日は管理人以外は皆フルサス。
フルサスの知識がないから何処のメーカーの、どんなジャンルかってのは分からないけど・・・
色んなバイクを観察するのって楽しい♪



ローターの7000系アルミを使った高級クランク!
縁のないパーツなだけに唾つけておきたい衝動にかられます。



現役ダウンヒラーが愛用する極太リム。
軽くて剛性が高く良いリムとのこと!
皆チョイスするパーツもセティングもそれぞれだから眺めていて面白い。



走り慣れたトレイル以外でも631の良さを再確認♪
ガレ場を走ってもリヤの跳ね方がマイルドで追従性が良く扱いやすく感じた。
他にも感じたことがあるけど、その良さを文章で表現するのは難しいなぁ^^;
だけど、今まで鉄やクロモリのフレームを乗り継いできたからこそ感じるコイツの良さは確かに有る。
かなりいいと思う!!


一つ目の山で派手に転倒してリムをおしゃかにした方が居ましたが幸いにも怪我なし。
怪我なく終わる、これが一番大事。
丸っと一日トレイル三昧で大満足。
あぁ~楽しかった。
ご一緒した皆さま、ありがとうございました。


■走行データ 03/27 (日)■

スマホアプリデーターを使用

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約19.0km  ○走行時間 : 約3時間分00秒

○平均速度 : 0.00km/h  ○最大速度 : 00km/h

スポンサーリンク