Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

JAZZ75 其の三十六 (キタコ LIGHT ボアアップKIT 75cc)

ようやくエンジン排気量を108ccに改造する作業が一段落した。

キリの良い所で過去を振り返りながら2019年12月末までのエンジン排気量の
移り変わりと装着パーツをまとめて備忘録しておく。

まずはタイトルの通り75ccの詳細。

 





【キタコ LIGHT ボアアップ KIT 75cc】 2017年11月~2018年5月
---------------------------------------------
【備考】
スチールシリンダー
ボア径:φ 48
ストローク:41.4mm ( ノーマル )
ピストン:鋳造
---------------------------------------------





ヘッド:ノーマル(カム以外)
カム:キタコ SPLハイカ
シリンダー:キタコ φ48
腰下:ノーマル
キャブ:タケガワ ケイヒン PB16 → デイトナ ケイヒン PC20
マニホ:タケガワ(PB16付属品)
エアクリ:タケガワ パワーフィルター
マフラー:ノーマル → 水元ワンオフ:90cc程度まで対応)
プラグ:NGK 6番
CDI:ノーマル
オイル:ホンダ G1
ガソリン:ハイオク
アイドリング:1600~1800rpm
ギヤ:16×37、15×37のどちらかだったような?

デイトナ PC20 セッティング】
MJ#90~98?(メモなし) SJ#35~38?(メモなし) AS約1.5 NC上から3段?   
記憶が薄れて定かではないが・・・とりあえず書いておこう(苦笑)

 

 

【ボアアップ関連まとめ】

twowheels-mckee.hatenablog.com

twowheels-mckee.hatenablog.com

twowheels-mckee.hatenablog.com

twowheels-mckee.hatenablog.com



ご意見ご感想を、お待ちしております。
コメントは、お気軽にどうぞ。

To be continued.

スポンサーリンク