Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

JAZZ108 其の三十八 (キタコ NEWSTD ボアアップKIT 88cc+ストロークアップクランク)

其の三十七の仕様から51mmストロークのクランクシャフトを追加して排気量は、いよいよ108cc。

 





【キタコ NEW STD ボアアップKIT 88cc】 2018年5月~2019年5月 走行距離1519km
                      メーター読み 6780~8299km 
-----------------------------------------------------------------
【備考】
アルミシリンダー (アルミ硬質メッキシリンダー)
排気量:88cc(ボア径:φ 52)
ストローク:41.4mm ( ノーマル)
バルブ組込済
ピストン:鋳造
----------------------------------------------------------------



【腰上】 ※DLC(ダイヤモンド ライク カーボン)
キタコ STDシリンダーヘッドASSY(バルブ組込済)
キタコ SPLハイカ
キタコ DLC ロッカーアームシャフト
キタコ ULTRA-SEシングルバルブスプリング
キタコ チタン軽量バルブスプリングリテーナー
キタコ チタンナット&アジャストスクリューSET
キタコ 軽量カムスプロケット 28T
キタコ カムチェーン 82L
キタコ Rシリンダーヘッドサイドカバー(オイルクーラー用)
ポッシュ カムチェーンガイドローラー
キジマ タペットキャップ
ポッシュ ロングヘッドナット

キタコ φ52メッキシリンダー
キタコ φ52ピストン
キタコ DLC ピストンピン(13 × 36)


【腰下】
クランク キタコ 12V タイプ51.0mm ストローク
※(超高速精密ベアリング、タイミングギア組込済み)
オイルポンプ キタコ スーパーオイルポンプ ※オリフィスφ2
タケガワ アキシャルシム 0.1mm
クラッチ タケガワ強化クラッチ3枚
クラッチカバー 自作削り出し
ミッション タケガワ5速SST → ノーマル

12V化
キックペダル キタコ
オイルクーラー キタコ 5段
プラグコード NGK
プラグ NGK#7
CDI キタコ パワーレブ2
マフラー 水元(90cc程度までに対応)
エアクリーナー キタコ スーパーパワークリーナー → N&K
オイル ホンダ G3
ガソリン ハイオク

アイドリング 1700~1800rpm(安定)
平均燃費 48.7km/l
ドライブ×ドリブンギヤ 16×32
タペット IN:0.07ネライ EX:0.09ネライ
マニホ ケイヒンPC20用 ※マニ口径はキャブ、ヘッドの取り付け径に合わせ加工済み
キャブ デイトナ ケイヒンPE24タイプ3
MJ#100 SJ#40 NJ上から4段 AS全閉から平均1.5~2.0開け(毎回調整)
スロットルバルブ(カッタウェイ)#3(付属品) ジェットニードル36S(付属品)
油温 夏75~85℃ 冬50~60℃(1~2時間走行の平均)

※2020年3月の最終仕様&セッティング

 

 

 【ボアアップ関連まとめ】

twowheels-mckee.hatenablog.com

twowheels-mckee.hatenablog.co

twowheels-mckee.hatenablog.com

twowheels-mckee.hatenablog.com

 


ご意見ご感想を、お待ちしております。
コメントは、お気軽にどうぞ。

To be continued.

スポンサーリンク