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MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

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JAZZ124 其の八十三 (ビッグキャブ ケイヒンPWKφ28へ換装)

【2020年5月頃の作業記録】

 

「プロジェクトJ124」が終わり、PE24キャブのセッティングも一段落した。

素人的な感覚ではあるが、乗ってみると、何となく「124ccのポテンシャルを引き出せていないのでは?」と思ってしまう瞬間がある。

 

現状で何か試せる事があるんだろうけど、そこはバイク初心者。

引き出しが少なすぎて、さっぱり分からない(苦笑)

とりあえず、思うがままに次のステージにステップアップしてみる。

ビッグキャブ化に取り掛かる。

 

 

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ビッグキャブ ケイヒンPWK28とキタコ UNIフィルター。

 

キャブ選びについては、ケイヒンPWK28とミクニVM26で迷った。

今までケイヒンしか扱った事がないため、他メーカーのキャブも触ってみたかったが、

PWK28はメインジェットがPE24と共通だったためPWK28に決めた。
メインジェットの番手を揃えようと思うと、けっこうな出費になるのよね・・・

何時かはヨシムラのキャブを使ってみたいなぁ(笑)
 

 

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本体とフロートチャンバーの分離には手間取った。

脱着にはコツをつかむ必要がある。

バイクに付けたままジェット類の交換は難しいかも・・・

 

 

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予めセットされているパイロットジェットとメインジェット。

パイロットジェット(左):#38

メインジェット(右)  :#135

 

 

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ジェットニードル :N68A

スロットルバルブ :#3.5

 

 

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INマニ径は実測φ24

 

 

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まずば分解チェックして構造を理解しておく。

やっぱり自分の目で見て確かめておきたい。

 

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インナーケーブルの吐出量の違い。

上:PWK28

下:PE24

 

 

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PWK28:約110mm

 

 

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PE24:約90mm

 

 

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ラバーキャップは付いていない。

 

 

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PE24から外して付け替えた。

 

 

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取り付け完了。

 

 

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赤のケーブルは如何な物かと思ったけど・・・

指し色になってちょうどいい。

 

 

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スロットルにガムテ貼って(笑)、キャブのセッティング。

とりあえずの仕様とセッティング値は以下の通り。

 

マフラー:水元124cc対応品(バッフルあり)

フィルター:キタコ UNI 

MJ#115

PJ#38

NC:上から3段目

AS:1.1開け

 

 

ご意見ご感想を、お待ちしております。
コメントは、お気軽にどうぞ。


To be continued.

 

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