Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

タイヤ交換

タイヤの交換時期が近づいてきた。

2019年1月の新車当時から履いているため使用期間は1年2ヶ月ほど。

タイヤは年明け早々に購入済みだった。

しかし、貧乏性なため・・・
あと一回だけ・・・
もう一回だけ・・・
最後の一回・・・
と、使い続けること、やは3ケ月・・・
先週のライドで、もう限界だと思い知った。

 



リヤタイヤ 使用期間1年2カ月。
使い倒したため、さすがに限界である。



新旧比較。
並べると、いかに減ったかよくわかる。
たくさん走ったよ。



グリップ良く滑り出しも穏やかでガレ場もガンガン走れ、ノーパンク、ノートラブルだったためリピート。
このタイヤ、コスパ最強だがワイヤービードのため激重なのがデメリット。
もう慣れたけど。



HOPE 35mmワイドリム。
チューブレスとレディ対応リムのためか?
ビード周囲が小さいのか?、脱着が非常に困難。
そのかわり得られる物は大きいが、出先でパンクしたら泣くしかない程だ。





チューブにはパウダー。



嵌めるのがキッツキツのため石鹸水を用意した。
それほど嵌めるのには苦労する。



3気圧ほど入れるとパンパンと音がしてビードが上がりだす。
まるでチューブレス・・・





タイヤ表面保護のためアーマオール塗っとく。

どうかパンクしませんように!!

スポンサーリンク