Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#414 2023/02/05 (チューブレス)

数年ほど使用してきたフルサス メリダのタイヤがそろそろ限界。

よい機会なので前後ホイールをチューブレス化し、新しいチューブレスレディ

のタイヤに交換した。

様子見がてら走ってみる。

 

 

良い天気。

そして暖かい。

 

 

チューブレス化して交換したタイヤはコレ。

某ポイントが、かなり溜まっていたので全て使って新品ゲット。

新品のタイヤなんて何年振りだろ・・・

気が向いたらチューブレス化の作業記録を残しておこうかな。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

今まで使ってきたタイヤは全て中古で、チープなチューブドで重い

ワイヤービードばかりだったが・・・

それらに比べると転がりの良さ、軽さ、グリップなど全てにおいて、その差は歴然。

リムとタイヤの密着が悪かったようで途中フロントだけ微妙にエア漏れ発生。

帰宅後、一旦ビードを落とし再度エア注入。

数日経ったが今の所エア漏れはない。

 

 

登りも下りも転がりが良くなり、ご機嫌だ。

 

 

また次回。

 

 

スポンサーリンク