Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#243(お初な方と一緒に)2017/12/17

午後からはオートバイでプチツーリングの予定がある。

早めに帰宅したいため今日こそは8時出発だ!と、強い思いで7時前に目が覚めたが・・・

早朝は小雪が舞っていたようで寒くて、なかなか布団から出られず・・・

結局、出発したのは何時ものように9時前になってしまった・・・Orz

ソロライドだし、休日だし、疲れてるし、オヤジだし・・・

急ぐ事はない・・・まっ、いいや^^

午後からの予定に間に合わせるため昼には戻りたい。

ってことで、定番のミドルルートへ、ちょっくらトレライに出発!

ココも冬の景色。
風が強く冷たく寒い。

途中、後ろに気配を感じ振りむくと、MTBライダーが後方に居て焦った!
縁があり、走りながらお話すると道筋が同じなので、ちょっと寄り道させてもらいパチリ♪
何とこの方はF氏の知り合いとのこと。
皆どこかで繋がってる。
午後から仕事と言う事なので、残念ながらココでお別れ。

最近はR氏と開拓したアッチいには行かず、コッチのガレ場を通るのがミドルルートの定番
になりつつある。

ぐるっと回って来て終盤付近で再びI氏とタイミング良くバッタリ遭遇!
聞けば、序盤で管理人もすれ違った若手MTBライダー2人と一緒に走ってるとの事だった。
せっかくなのでルート変更してご一緒させてもらうが、若手ライダーのお連れさんが、まさかの
パンク・・・
タイヤは27.5のチューブレスレディだが、管理人は26のチューブしか持ってないため、それを使い
応急措置。
修理ついでに、珍しく本日2度目のパチリ♪となりました。

気を使ってくれたようでI氏より予備のチューブを受け取りました。
何かのトラブルの時に使わせて頂きます。
ありがとうございます。

生憎の空模様・・・
暖かい陽だまりで飲もうと持参したコーヒーと和菓子は昼食後の一杯に・・・残念。

午後からはオートバイでプチツーリングがてら買いだし。
オートバイは真夏のMTBオフシーズンの楽しみとして乗り出したが、
このクソ寒い冬になっても乗りたい気持ちが収まらない。
自転車も楽しいが、オートバイの解放感も楽しすぎてしまい、乗らないと落ち着かなくて・・・
まさかの病みつき状態!

午前MTB午後オートバイ、何だかんだで今日も2輪三昧。
おっさんリアルに充実。

その夜、2氏からメールが届いた。
今日のライドで少しだけ一緒した若手ライダーは、なんと2氏の友人の家族の方だったとのこと。

2氏と管理人が知り合いだった事を何故か知っていて、ご丁寧に御礼の伝言を頂きました。

礼にはおよびません。
無事に帰路に着けたようでなによりです。
機材トラブルの対処方法や修理スキルも伝授してあげて下さいね~!

一緒に行動していたI氏にも、この場を借りて、御礼の伝言があった事を、お伝えしておきます。

ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとう!

見た目ミカンっぽい色した怪しいMTBライダーですが・・・^^;
こちらで見かけたら声をかけて下さいね(苦笑)

■走行データ 12/17 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約30.49km  ○走行時間 : 約3時間03分22秒

○平均速度 : 9.98km/h  ○推定消費カロリー : 1041kcal