Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#242(リハビリ ミドルルート)2017/12/10

目覚めたのは7時少し前だったが、なかなか布団から出られず・・・

起きたのは7時半頃になってしまった。

準備して、さぁ出発だと思った矢先に腹痛・・・

結局、何だかんだで出発したのは9時頃に・・・

先週はショートでは物足りなかったため、今日は少し足を伸ばしてミドルルート
へ、ちょっくらトレライ。



先週見頃だった紅葉は散り始めた。



落葉した紅葉のレッドカーペットが良い感じ!



トレイル内は落ち葉がかなり積もっている。
そこを走るのはきもちいい。



ちょっとココまで。





今日はフロントが、やけに弾かれる感触があるため、少しだけエアーを抜いた。
流石に2.5のタイヤにエアー圧2.1は入れすぎだったかも。



風もなく良い天気。
山の中に居れば日差しが当たる所はポカポカと暖かい。







先週のライドからエアー噛みが酷かったためエアー抜きついでにオイル交換。
オイルは、かなり汚れていたな。

このタイプのレバーになってからはエアー抜きやオイルの入れ替えが非常に簡単になった。

写真は俺流のオイル交換&エアー抜き方法。
レバー側にジョウゴ、キャリパー側にシリンジを取り付けると、オイルを無駄に使う事なく
オイル交換&エアー抜きが完璧に超簡単にできるからオススメだ。

面白そうなスマホアプリを見つけたので早速、使ってみた。
今日のルートは累計高度が969mだそうだ?
獲得標高とは意味が違うようだけど・・・

ロングほどの疲労感ではないが、まぁそれなりに疲れたようだ。
たまにはミドルルートも良いかもしれないな。


■走行データ 12/10 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約31.61km  ○走行時間 : 約3時間23分41秒

○平均速度 : 9.32km/h  ○推定消費カロリー : 1165kcal

スポンサーリンク