Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

JAZZ50 其の七 (シート張替)

すでに数か月前に行った作業だが備忘録のため投稿しておこう。

写真の詳細を見ると7/31日となっていた。





現状のシート。
流石に、この状態ではみっともないため専用の張替用シートを探す。
純正に近い雰囲気の品が欠品だったため・・・
妥協して他の安価で無難なシートカバーを購入。





タッカーと12×6mmのステープルも同時に用意した。





まずはシート裏側の小物パーツを取り外す。





シートを剥がすため錆びてボロボロになったステープルをマイナスドライバーとラジペンを
使いチマチマ抜き取る。



分解完了。
スポンジは破れがあるものの比較的良い状態で一安心。



防水のため分別ごみの袋をスポンジに被せておいた。





しわを取りつつタッカーでステープルを打ち込む。
安物タッカーだったかが、パワーが強力で打ち損じもなく案外使えた。



無事完成。
思ったほど難しくなかった。


MTBオフ期間の夏に、けっこう色々やったんで、写真が残っていれば投稿しようかな。

スポンサーリンク