Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#193(お散歩気分で^^) 2016/05/29

午前限定で散歩がてら、ちょっくらトレライ。

ドアtoドアで、おおよそ4時間40kだらか、散歩と言う表現も変かな。

すでにトレライは休日の日課となりつつあるので、気分的には気軽な散歩という感じ。

このルートを知ってる人からみたら、感覚が狂ってるって思われるかもしれないけど・・・^^;

今日はソロなので頑張り過ぎて翌日に疲れを残さないように、
とにかく心拍を上げないようマイペースで走ってみた。

心拍計を付けてないけど・・・ネライは110~150。

鼻呼吸がキツイくらいがベスト。

以前は心拍計つけて3本ローラーや通勤でトレーニングみたいな
事やってたので、おおよその心拍は把握できるかな^^



8時過ぎに出発したけど、すでに日向はクソ暑い・・・



山の中に入ってしまえば、まだ心地良さを感じらる。
トレイルの賞味期限もあと少しだと思うけど、まだまだ走れそう!



中盤を終えた後、心地よい風が吹き抜ける、お気に入りの日陰で補給を兼ねて小休止。



今朝、握ってくれた愛妻おにぎりと冷蔵庫に入ってたハムを持参。
旦那の趣味に理解ある妻で良かった。
感謝しなきゃね^^
ココで珍しく20分ほど休憩。



今日は夕方頃から雨が降るそうだ。
昼には雲が多くなり風も出てきて体感的には心地よかった。



先週で使い切ったリヤタイヤを交換した。
今まではチューブレスタイヤだったけど、今回は初めてチューブレスレディタイヤをチョイスしてみた。
レディタイヤってシーラント使用が前提らしいけど、3日経っても全くエア漏れが無かった。
なのでシーラントは注入せずに使うことにした。
ただ、レディってチューブレスに比べるとビードが上がらなくて一苦労。
今回は手っ取り早くコンプレッサー使ったけど・・・^^;



この形状のブロックパターンを使うのは初めてだ。
グリップが良いのかは、まだ分からないが、転がりは良い感じだった。


心拍管理したせいか、それほど疲れもなく良い感じ。
毎回書いてるけど、トレライって最高に面白い!
このトレイルは大事にしなきゃね♪


■走行データ 05/29 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約39.71km  ○走行時間 : 約3時間41分55秒

○平均速度 : 10.74km/h  ○推定消費カロリー : 1366kcal

スポンサーリンク