Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#192(トレイルライダーと行くトレイルライド) 2016/05/22

登り下り、そつなくこなせるトレイルライダーS、K、H氏達と、
ちょっくらトレイルライドに行ってきました。

K氏は、またもや前日にロード100K走ってからの参加となりました^^;

平地100kと言っても、それなりに疲労は残っているでしょう。

それでも、その翌日にMTBで走るってんだから、よっぽど乗るのが
楽しくて仕方ないのでしょうね。

素晴らしい!



前半の舗装路ヒルクライムを登ります。
下りたいから登る?それとも、登ったから下る?
人それぞれかもしれないけど、管理人は毎回、登りたいし下りたいんです!^^
とにかく登らなければ下れない。
ご褒美って、そう簡単に手に入っちゃたら美味しくないしツマラナイ。
そうだよね!S氏。



イネが少し伸びた頃の田んぼって、なんか好き。



前半終了地点でパチリ♪



暑いので休憩しながらボチボチと。
今日は体が楽です。
ソロだと、ついつい頑張りすぎて休憩しないから・・・^^;
そんなこんなで怪我もなくライドは無事終了しました!



皆と別れた後、自販機でコレ見つけてしまったのでチャージ。



帰宅後しばらくしてからバイクを見てみるとチューブレスのリヤタイヤがペッタンコ・・・



原因はサイドのケーシングからのエア漏れでした。
本日のライドで致命的なダメージを負ったみたい。
こうなってしまったら、もう使えませんね。
仕方ない。





と言っても、このタイヤは使ってない期間もあったけど、購入してから5年以上。
チェックしたら経年劣化もあるのでしょうけど、あちこちボロボロでした。
まだブロックが残っているけど、ここまで使えば納得かな。



バルブ根元のオーリングも切れてた。
たまにはタイヤを外してメンテしないといけなですね^^;
山の奥でトラブルが出なくてよかったな~。



オーリングの予備を持っててよかった。ホッ!



今日は後半からエアを噛んだようなブレーキタッチで調子が悪かった。



エア抜きしたらレバータッチは回復。



なんて事ないけど、ココに一工夫。
わかるかな?


ご一緒した皆さん、お疲れさまでした!
また走りましょう♪



■走行データ 05/22 (日)■

スマホアプリデーター(参考)

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約40.50km  ○走行時間 : 約5時間17分01秒


○平均速度 : 5.77km/h  ○消費カロリー : 1704kcal

スポンサーリンク