Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

デコ凸ボコ凹遊び#415 2023/02/12 (在日MTBerと遊ぶ)

在日MTBライダーと、ちょっくら一っ走り。

 

 

朝は冷えたが陽が高くなるにつれ春の陽気となり暖かい。

 

 

とある所でバッタリ出会い途中から一緒に走ることになった在日のMTBライダー達。

 

挨拶を交わして通り過ぎるつもりが、カタコトの日本語で

「こっちに面白い道あるよ。知ってる?」と話かけられた。

今まで初対面でもタイミングによっては立ち止まって情報交換や雑談したりする事は、

しばしばあったが今回は珍しいアプローチだ。

 

興味を惹かれたので「へぇ~それって、どの辺り?」と聞いてみたところ、

「一緒に行こう」みたいな話の流れになった。

在日ライダーの中には日本に移住して20年以上の方が一人いて、日本語が堪能で

コミュニケーションには困らなさそう。

フレンドリーで陽気な彼ら達、面白そうなので行動を共にしてみることにした(笑)

話を聞くと県内外アチコチに在日MTB仲間がいて、毎週のように何処かを走っているらしい。

別れ際にライン交換して、さっそく某所へのライドの約束をした。

楽しみだ。

 

 

チューブレス化したホイールはエア漏れも収まり安定。

足元が軽くなって調子がいい。

 

 

また次回。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク