Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

JAZZ88 其の二十三 (スタンド修理&延長)

2018年の作業記録


スタンドの底が擦れ穴が開いてしまったため補修した。

また、リアサス交換後、リアの車高が高くなり純正スタンドの長さが足りなくなっていて、
スタンドを使って停車させると倒れそうなくらい傾いていたため改善したい。

ついでだから丸棒を溶接して延長させる。



TIG溶接ができる環境があるため、それを使って穴埋め。
溶接は本職ではないが、昔から何だかんだで治具作りしているため、この程度なら難しくない(笑)



適当な丸棒を使って溶接、延長して塗装。
溶接痕が残っているがグラインダーで擦るのが面倒だったためそのままだ(滝汗)
ゆくゆくスタンドはステンレス材で新しく作り変える予定。



取り付け完了。
傾き加減も良い感じ!

スポンサーリンク