Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

JAZZ88 其の二十四 (自作の削り出しトップブリッジ)

2018年の作業記録


錆びが酷かったトップブリッジ。

長い期間、中古で良品を探していたが、すでに年式は25年以上前だ。

良品の中古に出会える確率は低い・・・

だったら削り出して作った方が早いな!

と言うわけで、採寸して寸法を図面に落とし込み、ヤル気になった2018年に加工を開始。





鉄の塊からサクッと削り出し、メッキ仕上げして完成。
正確に採寸したため、寸法を間違う事もなく一発で完成した。
満足!満足!



純正


削り出し品

純正との違いはニュートラル&ウインカーの位置。
純正のニュートラルランプが見難かったため中央に寄せてみた。



これぞ自己満足の世界。


JAZZオーナーで純正トップブリッジ探されている方いましたら作りますよ!
ただしトップブリッジにウインカー取り付けブラケットが無いため、ウィンカーは
フォークへ移設します。

製作希望の方居ましたら気軽にコメント&メールで対応できます。

スポンサーリンク