Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#271 (あちこちハシゴライド) 2018/11/25

前日、県内中心部の街中を車で走っていた所、パンッ!!という破裂音とともに
ボンネットから白煙モクモク。

ラジエターの接続ホースが劣化して破裂した・・・

走行中ボンネットから白煙を上げ、クーラントを、お漏らしさせながらコンビニに緊急ピットイン。

室内に入って来る匂いで違和感あったけど、突然すぎてあせった。

平日の交通量多い交差点の真ん中だったらと思うとぞっとするわ。

そういえば若い頃、今の嫁さんとデート中に高速道路で白煙上げた苦い思い出あったっけ・・・

今の相棒は21年目の付き合いだ。

色んな思い出が詰まっているが、そろそろお別れれが近いかも・・・

でも、スマホの電波が届かない山道でのトラブルじゃなくて良かった。

手放す決心ついたら、次は新型ジムニーでも乗ろうかな。

そんな出来事もあって気持ちが凹んでたけど、良い天気なんで、あちこちハシゴライドに出発。



一回戦は安定のこっちへ。



思ったとおり良い眺め!
先客おらず、この景色を独り占め。



遠くにはMt.FUJIもクッキリ!



山頂の気温。
風も無く穏やかで暖かい。



途中の絶壁は押さずに担いでみた。
押して登る労力に比べたら断然らくだった。
これが正解。
もうシンドクない!



山頂付近の木々は既に落葉。
これはこれで、とても良い雰囲気で気分よし!





ツルツルだったリアタイヤを、ようやく交換。
新古品で激安だった2.4サイズのワイヤービードのDHタイヤ。
激重だが・・・思いのほか良く転がって登りも下りも好印象。



ココの倒木は、やっつけられ開通してた。
何処かの誰かに感謝!
来るたびに変化があるから面白い。



突っかい棒でナイス処置。



落ち葉サクサクで超きもちいい!



ボチボチ下って無事下山。



昼飯食ってからの2回戦。
メインディシュ後のコーヒーデザートみたいな(笑)



とりあえず、お気に入りの陽だまりポイントで小休止。



綺麗になった竹林を通って~。



終盤の〆。
一瞬で終わる短い区間だけどメンテしたおかげで超楽しい!
これにて満腹、満足♪



ようやく赤く染まってきた。
今年の紅葉は遅いね。


当分は、このパターンかな。
天気が良ければ、また来週。


■走行データ 11/25 (日)■

スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約32.42km  ○走行時間 : 約4時間37分45秒


○平均速度 : 7.3km/h  ○推定消費カロリー : 1645kcal

スポンサーリンク