Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#320 (梯子ライド) 2020/02/08

たまには眺望を楽しめる山にも行ってみたい。

という事で、ちょっくらトレライに出撃。



とても良い天気。
陽が昇れば麓は暖かいが、稜線付近は強い風が吹いていて寒い。



本当は見晴らしが良い所でパチリしたかったんだけど・・・
このエリアには様々な目的を持って活動している入山者が居る。
そんな方達に配慮し、不本意ながら適当な所でパチリ♪
万が一、自己中MTB乗りが入り込んでも迷惑千万だからねぇ・・・(苦笑)



アップダウン激しく、そこそこ難所もあって楽しい!?



移動して、さて出発と思った矢先にチェーン破断。
幸先悪く・・・何か起こる前触れかな?なんて言いつつ・・・
行こうか行くまいかと話しながらも修理開始。



とりあえずリンクのチェーンを切る。
9Sのコネクトピンがない。
邪道だけど、ピンを完全に押し出さずに使いまわし修理完了。



その後は厠を見学したり~(爆笑)



洞窟探検したり~(まだ余裕)



巨岩を見学したり~(修行でクタクタ)



サクッと走って美味いもん食って帰る予定が・・・
超急斜面を押したり担いだりと・・・
何だかんだとあり・・・
チェーン切れの告知は、きっとこの事だったんだと・・・(苦笑)

午前と午後で趣が全く異なる山を、むしゃぶりつく勢いで堪能し!?お腹一杯ご馳走様って感じ。
気が付けば16時近くまで山で遊んでいた(苦行とも言う)よ。
おかげで疑問も解けスッキリ~♪
次回からはサクッと走れる。

【引用】
トレイル走行22km
累積標高 1650m
2回目の探索では水平距離1kmに対して、標高差300mを上り、最大勾配は40%超えだった。

ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
ログを提供してくれた〇〇氏、ありがとうございました。



帰宅後。
メカトラあったので、念のためトレライ装備の持ち物チェック。


余ってたクイックリンクの9、11速を追加しておいた。
これで9~11速までのチェーン切れに対応できるかな(笑)

スポンサーリンク