Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#163(再会) 2015/06/14

近頃、知り合いのMTB乗りはパーク、DHコースや激しい下りのトレイルにと
多岐にわたって楽しみを見出している様子だ!?

たまには、そういった場所にも行ってみたいとは思うけど、6勤1休チャリダーにとって
趣味に使う行動時間が朝から夕になってしまうのは気がひける。

貴重な休みの日は自転車以外にも、いろいろとやりたい事があるからね~。

パーク系や遠出は今後の連休に期待かな。

そんな周りの流行りとは別に、最近の管理人はというと、どうしたら
短時間のトレライで、いかに満腹になれるか?を探求している。

そんな訳で最近のトレライでは体に負荷をかける目的で、ほとんど休憩はしません!

なので近場の山をグルッと回って37kほどしか走らなくても、かなりクタクタで満腹にはなれる。

今の所、高負荷トレライ→クタクタ=満腹みたいな・・・^^;
意味不明なとこあるけど、これで個人的に満腹になれるなら、い~いんじゃないって感じ。

まっでも、しっかり走れて上れて下れるトレイルライダーで居続けたいから、
これはこれで良いトレーニングになりそう^^

かつ短時間で終了できるようになれば、午後からは他の事もできるしね!

ってことでRD氏と、ちょっくらトレライ。



サクッと登っていつもの景色。
曇っていて眺めはいまいち・・・。
長袖に着替えてサッサと出発。



Muni(一輪車)乗り発見!
なんと、その昔トライアルで散々遊んで頂いたI氏だった。
トライアルのクラブチームで一緒して解散して以来だから、かれこれ6~7年ぶりだろうか。
懐かしい!
最近は自転車もトライアルもご無沙汰らしいが、乗り物が変わってもトライアル
(試すこと、試み、試行)魂は相変わらず変わっていなくて嬉しかった。
山走っていれば、またどこかで会えるかもね~。



I氏のMuniは特徴的なフレームの29インチoregon(オレゴン)。
最近のMuniは普通にディスクブレーキ仕様らしい。
管理人も20インチトライアルuni持ってるけど、こういうの見ると山用もいいなって思う。
そうなるとネットでKHのディスクMuniを買い物かごに入れたり出したり・・・ヤバイな^^;



中盤でヒャッホーと下ってたら2人のMTB乗り発見。
ふと見ると、これまた久しぶりな馬笑さんだった!
I氏から話は聞いてたけど、てっきりMuniだと思ってたんでビックリ。
こんな珍しい日もあるんだねってことで、パチリ♪



しかも2人ともSS29erリジットバイクでした。
しかも正規ルートで麓から上って来たって言うんだから変態(等ブログでは変態=最高の褒め言葉)です。
筋金入りのSS29er乗りだけのことはある、さすがだね!
機会があればソッチにもお邪魔したいな~って思ってます。
何時になるかは不明ですが・・・その時は遊んでやって下さいね。



デザート突入前に食い忘れてたチキンをガブリ!
本日はローソン。
ここまでガッツリ走ってきただけあって最高に美味い(たんに腹へってただけ)。



〆でコーヒー。


フルルートを、ほぼノンストップで走って帰宅したら13時頃だった。
トレライも濃くて満腹満足。
午後からもプライベートにしっかり時間を使える。
今日は久しぶりの再会もあり満足度200%かな。

RD氏、今日も乙でした。
また、こんな感じのトレライに行きましょう。


■走行データ 06/12 (日)■

自転車  : COTIC 魂

○走行距離 : 約36.65km  ○走行時間 : 3時間36分16秒

○平均速度 : 10.17km/h  ○最大速度 : 59.7km/h

スポンサーリンク