Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

JAZZ108 其の三十三 (カチカチ音)

其の三十二でオプションパーツを組み込んだ後、ヘッド周辺からカチカチ音する。

またトラブルか?と、とても気になる・・・

なんせ素人が組んだエンジンのため、正直に言って自信がない(苦笑)

腰上、腰下に貫通ドライバの先端を押し当て、音の出所を耳で聞いてみるが
特定は難しい。

精神衛生上よろしくないため、面倒だけどエンジン降ろして調べる。

大きなトラブルに発展する前に原因を突き止めてやっつけねば。

 



エンジンを降ろして、ここまで分解。
エンジンを組んでからの走行距離が少ないため、オイルを抜くのが勿体ない・・・
一度オイル抜いて再利用もありだけど、できればオイルは抜きたくないなぁ。
なのでエンジンを傾けてオイルをクラッチ側に溜めた状態で分解した。
なんとかなるもんだ(笑)
特に不具合は見つからず一安心。



各部をしっかり観察、確認して慎重に組み上げエンジン搭載。
気になるカチカチ音は消えていた。
バルタイが間違っていたのかもしれないな?

はっきりした原因が分からずじまいだったが、聞き慣れない音が出だしたら、
面倒がらずにチェックするのを心掛けたい。


ご意見ご感想を、お待ちしております。
コメントは、お気軽にどうぞ。

To be continued.

スポンサーリンク