Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

JAZZ75 其の十五 (ワンオフマフラー)

2017年 11月頃の忘備録


吸気系は整った。

だけどマフラーがノーマルなので排気効率が悪い。

そのため、せっかく交換した75ccもパワフィルも本来の性能が発揮できない。

ってことで水元さんにワンオフマフラーの製作を依頼。

製作条件はノーマル形状、100cc前後までの排気量に対応でお願いした。







昨年のお盆前に発注して出来上がったのが昨年末の12月だった。
かなり時間がかかったがオールステンレスで細部まで丁寧な溶接。
良いできばえに大満足。



マフラーにエンブレム貼ってあるけど見た目はノーマル。
マフラーの口径が太くなったため音量も低音が増しドッ!ドッ!ドッ!と変化した。
音だけ聞くと、まるで大型バイクの排気音だ。
でも耳障りになる下品な音では無いので一安心。

キャブのMJを交換して燃調を整える。
抜けがよくなりトルク盛り盛り!

とりあえず街中でも車の流れには付いていけるし加速もそれなりに
出来るから、当分はこの仕様で乗ろうかな。

オートバイって楽しいわ♪

スポンサーリンク