Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#19(整備&ライド&クラッシュ) 2011/11/28

11/26(土)は、yazinさん、ロデさん達と、トレイルライド&トレイル整備に行ってきました。

今回メンテした裏ルートは、もしかしたら18日に走るかもしれません(未定)

さて、何時ものように写真を撮ってきたので載っけておきましょ~。

自転車を走らせるには最高の天気と気温です。
思い返すと濃密でデンジャラスな、とてつもなく長~い一日の始まりでした(滝汗)

ここのもみじも、ようやく全体が紅葉し始めましたね。

トレイルトレイン!で気持ち良く走り抜けます。

恒例の激坂上り。
yazinさんフロントミドル(32T)で上ってます(笑)
管理人は足つきなしで成功!インナー×ローだけど。

頂上に到着。
真っ青な空で見晴らし最高~!

yazinさんの戦闘機。
今シーズンはトレイルもこのバイクで走るそうです。

この辺を管理しているスタッフの方と初めて会いました。
アンケートをお願いされたので、記入して少しだけお話。

今日はハイカーさんが多いようなので観音方面は止めにして、裏トレイルの整備をすることにした。
奥の方でロデさんがメンテ中(笑)

倒木や小枝を脇によせ少しだけ枝を払ってやると、素敵なトレイルが顔をだしました。
ムフフ♪

激下りにトラップを仕込んでみたり(笑)
18日の皆さん、引っかからないようにね~。

巨大なロックセクションもあります!

天然の岩を利用しドロップオフして遊ぶyazinさん。
ロデさんと管理人には危険すぎるので、もう少し小さな岩で遊んでみました。
こういうのも楽しいですね~。

トレイル、ビフォー→アフター。
やっかいな熊笹が茂るルートも何とか開通しました。

メンテ終了後はヒルクラ~逆走~デザート。
が、しかし、デザートの最後の最後の出口付近でクロモリチューブが凹むほどの
クラッシュ(前転)をしてしまい顔が擦り傷だらけになってしまった・・・

最後に痛い思いをしましたが、今日も楽しく濃い時間を過ごすことができましたよ。
お疲れ様でした。

■ 帰宅後の話 ■

前転した時に口の中を切ったので、帰宅後うがいをすると物凄い激痛。
しかも落ち葉の欠片とか出てくるし・・・何かが変なので、恐る恐る鏡で覗くと・・・
ウギャー!!下唇と歯茎の繋ぎ目がパックリと切れ、そこに落ち葉が詰まっていた。
まずは洗浄しなきゃということで、指とめん棒を使ってほじくりだしましたよ(苦笑)

部分的に骨も見えてるし・・・
ほっときゃ治るレベルの傷ではないとの判断で近所の医者に行くと専門外
との事で、大きな総合病院への紹介状を書いても貰いそちらのERに移動。

もしも口の中を深く傷つけ病院へ行く場合は「口腔外科」へ受診。
他市では大きな病院でも診療科が無いところもあるそうなので注意が必要ですね。

傷口に土が入った場合は破傷風になる可能性もあるので、たとえ傷が浅くても
病院で洗浄してもらうのが良いそうです。

この日は緊急患者さんが多く居たので4時間ほど待って治療となった。
けっきょく10針ほど裁縫して頂き、破傷風の予防注射と抗生物質
点滴を受けて帰宅したら翌日のAM1時となりました。

点滴の処置をしてくれた看護婦さんが可愛いかったので
終わりよければ全てよしってことにしましょう(何だそりゃ)。

とまあ、とてもデンジャラスで長~い一日となってしまいました(苦笑)

これを書いている11/28現在、腫れはあるものの痛みもなく仕事もこなし、
至って元気です。Jrも(笑)
来週には抜糸なので完治も早そうですよ。

yazinさん、ロデさん、ご心配をおかけしてしまって申し訳ない。
またの機会、走りましょうね!

■走行データ 11/20(日)■

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD(MTB

○走行距離 : 27.74km  ○走行時間 : 2時間31分44秒

○平均速度 : 10.9km/h  ○最大速度 : 43.7km