Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

トレイルライド#18(午後の部) 2011/11/21

■ 午後の部 ■


 
昼食は駅前の定食屋さんでした。
メニューの多さに驚きましたが、Kさんお薦めの唐揚げ定食を注文。
値段の割に、かなりのボリュームで美味しかった!
ゲ・ゲフッ・・・満腹。
次回は何を食べようかな(笑)



午後の部の初っ端は、いきなり長い上りが待っていました・・・



繋ぎの部分では、ほのぼのとした風景の中を通過していきます。



キツイ上りでヘトヘトなadam12さん(笑)



トレイルの表情が次々と変化していき、ゆったりとしたシングルが
何処までも続いていくので、走っていても非常に楽しいですよ。
これは地元では味わえない。



落ち葉が敷き詰められ、とても良い雰囲気のシングルトラックです!



すると、そこにadam12さんがやってきました!
怪我は無いようですが、何やら下りで派手に前転されたようです。
し、しまったぁ~シャッターチャンスを逃したかぁ。



さて、長かったトレイルライドもゴール付近に戻ってきました。



ライド終了後は雑談をした後に解散。お疲れ様でした。
前日の悪天候が嘘のような青空を眺めながら、楽しかった
トレイルライドの余韻に浸りつつ帰路へ。



帰宅後はドロッドロッになったBikeの掃除をしつつ、ついでに各部のチェック。
ハブラシで細かい部分の泥を落とし、シリコンスプレーをウエス
少量含ませて各部を拭き上げておきます。
これをやっておくと、汚れが付きにくく落としやすいですよ(個人的に)。



変速メカも綺麗にして注油。
これで、いつでも出動できますね。



ピカ~ン♪何時ものように磨き上げました。
ロッキーお疲れさん(ある意味、自転車馬鹿な管理人)



持参したGPSのログや走行軌跡をチェック。
走っている時はココは何処?な状態でしたが、こうして改めて
軌跡を見ながら振り返ってみると面白いですね。
いや~今日もよく泳いだなぁ(爆)


初の単独遠征トレイルとなりましたが、とても楽しいライドとなり
MTB乗りとして交流を深める事が出来たと思います。

adam12さんはじめ参加された皆さん、お疲れさまでした。
ガイドして頂いたKさん、素敵なトレイルを、ありがとう。

おしまい。


■ adam12さんへ ■

既にご存じかもしれませんが、26ismのトレイルや
MlOpenのイベントも面白いそうですよ。

MLOpenはバリバリのダウンヒラーが集まるイベントで
敷居が高く感じられかもしれませんが、実はとっとも
アットホームな雰囲気でキッズ、初級~エリートまでが
気軽に楽しめるイベントだと聞いています。

DHのオフトレに如何でしょうか。


■ 12/18(日) ■

こちらのトレイルにも興味を持たれたadam12さんの提案で
数名の方と遠征に来る事がほぼ決まりました。

9~15時の時間帯で休憩を入れながら、ゆっくと走る予定です。
どなたか一緒に走りませんか?
(ヤジンさん、ロデさん都合はどうでしょう)


■走行データ 11/20(日)■

自転車  : 07 ROCKYMOUNTAIN・BLIZZARD(MTB

○走行距離 : 43.53km  ○走行時間 : 3時間10分32秒

○平均速度 : 13.7km/h  ○最大速度 : 37.5km

スポンサーリンク