Two wheels Days!

MTBとホンダJAZZやモンキーのレストア&カスタム

スポンサーリンク

今日の距離-2010/9/17(さすが!ロードバイク)

~今日の通勤帰り~

自転車     : 08 FP5(700×23c)
           
           SPDペダル
           コンパクトクランク(50-34t)     
           12×27T(12-13-14-15-16-17-19-21-24-27T)

走行距離    : 35.55km
走行時間    : 1時間28分06秒

平均速度    : 24.2km/h
最大速度    : 150.0km/h (有り得ない速度・・・誤動作?)

平均ケイデンス : 78
最大ケイデンス : 130

平均心拍    : 148bpm
最大心拍    : 187bpm

消費カロリー  : 669Kcal

~コメント~

水、木曜は雨のため自転車通勤はお休みした。

2日も乗らないと(運動しないと)禁断症状が出始めイラッとする感じ(笑)
私の場合、自転車は運動不足解消とともに、ストレス解消にも一役買っているみたいだ。
自転車は無くてはならない存在かもしれないなぁ。
なんて安上がりで、健全なストレス発散方法なんだ。

さて、今日は2日ぶりにジテ通を再開。
コースは9/14日に走った平地→山方面。

本日の相棒は、またまた久しぶりの出動となってしまったロードバイク

手持ちの自転車の中で唯一、心拍計機能付きのサイコンを装備しているのは
ロードバイクだけということもあり、よい機会なので、
ついでに心拍も測定してみることにした。
滅多にロードバイクで通勤しないし・・・

久しぶりのロードでの夜間走行になるので、メリハリをつけて交通量が多い前半は
スローペース、後半の市街地~山方面で少しペースアップして走ってみた。

で、走り出した瞬間。
分かっちゃいるけど、さすがロードバイク!ちょっぱぇ~(超速い)し快適。

毎日がブロックタイヤ仕様のクロモリMTB通勤に慣れきってしまっているだけに、
たま~にロードバイク乗った、この瞬間の新鮮さが、またタマラナイ!
逆にMTBに戻った時は凄くツライ思いをするんだけどねぇ。

だけど・・・MTBと違って轍や舗装のヒビなどの路面状況や、
路面に落ちている障害物には気を使う。
正直、ロードバイクでの夜間走行は怖いなぁと思う。

やはり、明るい時間に思いっきり楽しんで乗りたいものだ。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村

スポンサーリンク